夜の御堂筋~♪


さてさて年末の大阪帰省の続き話・・・

30日夜はなんばグランド花月で待ち合わせをして、姉夫婦、姪っ子と、大阪の義理父さんとウチの次男坊との6人でおとうさんお勧めのお好み焼きやへGO!!

牡蠣とねぎたっぷりのお好みをセレクト。お店のおねいさんオススメのぽんずでいただく。

スタッフの方が席まで来て丁寧に焼いてくれるんだけれども、これが美しい。きれいな丸!思わず写真、、、
e0178225_1532712.jpg

しかもフワフワでおいしい♪さっすが大阪

よーく考えると、ほんと我が家は皆粉もんが大好き。パスタにうどんそば、やきそばにチヂミ、そしてパン!!一日1食いえへたすると3食粉もんの日もあるかも・・・。小麦粉さま。感謝します。

おっと話が脱線しましたが、お好み焼き屋を後にした一行は、これまたお父さんの案内で喫茶店へ。

カフェじゃないですぞ。喫茶店です。店名「うまやど」。
e0178225_1533555.jpg

昭和の香りがプンプンする店内。こられたウェイターさんがこれまた今どきの整髪料たっぷり~なひちさんわけ(っっぽい)。むこうを歩くウエイトレスさんは黒のストッキング~。
そして来たフルーツパフェもダイナミック!
e0178225_1539877.jpg

素敵だ~。うまやど。

うまやどで一服して姉夫婦とは解散。さて家路に・・・。歩いているとお父さん、「いきつけの店にいくか~?」とふらり階段をあがっていく。いそいそとついて行く私と次男。
きました~。いっぱい飲み屋!!あこがれだったのよね~。と私がつぶやくと、女の人も独りでようきてるよ。とお父さん。
e0178225_15351442.jpg

ふたりで日本酒をかわしおでんをカウンター越しに頼み、次男はからあげにパクつきうまっと小声で叫ぶ。
ああ、大阪やなぁ。
e0178225_15362793.jpg


てなかんじで夫が帰省する前にずうずうしくも大阪を満喫する嫁。なのでした。
[PR]

# by chimney40bakery | 2010-01-20 15:39 | まいうー | Comments(0)

ふるもの市♪

1月16日、SAILさんで行われたふるもの市。

11時からの開始10分前に到着のchimney・・・

すると既にお客様がたくさん!!!

慌てて搬入。準備(汗)。

販売まもなく完売!嬉しかったです(涙)。ありがとうございました。

そんなバタバタの中でも合間に周りのお店をキョロキョロ。で、キョドウフシンな私。

たっぷりな古道具たちはどれも素敵だったんですもの。

で、うちに嫁入り。

レトロ電気ストーブと、ミルク缶。どちらも以前から欲しかったもの!ここで出会えるとは。

e0178225_1542812.jpg


パンを売りに来たのか、古道具買いに来たのか・・・どっちも!!!です

SAILさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした012.gif
[PR]

# by chimney40bakery | 2010-01-19 05:58 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

スピード&パワー&ストロング!!!


12月29日、花園ラグビー場で行われた中学選抜全国大会に九州久留米に在住のおいっこが九州代表で出場するとのことで、応援に行ってきました。
ラグビーを観戦するのは生まれて初めて。甥っ子はライトウイングでスタメン出場です。
着いてまず選手の体格にびっくり。ほとんど春日のようながっちり体型です。
そして、試合が始まり真っ青の芝生の上で縦長のラグビーボールを追って、力と力が容赦なくぶつかりあう・・・。すごい!すごい!はくりょくでした!!!ケガせんでよ~と願うおばちゃん。。。
e0178225_1202115.jpg

野球にはないスピードとパワーと、男の強さみたいなのをひしひしと感じました。かっこいいなぁ。すごいなぁ。ラグビー。
 
結果は3位に終わって残念でしたが、一生懸命頑張る姿は元気を一杯もらいました。ありがとう。
e0178225_1214330.jpg

姉ちゃんも小学校から熱い応援を続けてきたのが今回で一区切り・・かな?お疲れ様でした。

ところで、花園ラグビー場のスタンド裏の食堂のメニュー。うけました。
トライカレーとタックルうどん!!さっすが花園~。
肉まんもラグビーまんです♪

e0178225_16252089.jpg

[PR]

# by chimney40bakery | 2010-01-11 12:02 | 日々のこと | Comments(0)

なんと、憧れの~


今日お店にSAILさんがご来店。
今度16日と17日に行われる『ふるもの市』にchimneyを誘って下さいました。

遠方まで、わざわざに足を運んでいただいただけでも感動だったのに、大好きな雑貨屋さんと同席できるなんて・・・

鼻血・・・

あ、下品でスミマセン。

とにかく大興奮の私。

16日の11時から14時くらいまでの短時間ですが、ドキドキトキメキモードで座っています。たぶん。

パン、どの子を連れて行こうかなぁ。。。

ちなみに16日も、お店は休まず営業予定です。
[PR]

# by chimney40bakery | 2010-01-09 14:59 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ついに~


皆様おまたせいたしました!

ショップカードの完成でっす♪


柴田ケイコ先生の超ユルカワきゃらがたまりません。

うちのワンコ、ゆずも自転車に乗って!?登場!!!無駄に長い足がおもろいです。

みなさん、おみせに置いてるので見て、良かったら持って帰ってくださいね***
[PR]

# by chimney40bakery | 2010-01-07 16:21 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

happy new year



あけましておめでとうございます♪

2010年のお正月、みなさんどのように過ごされましたか?

ちむにぃは明後日の6日からの営業です。

夫の実家大阪へ帰省していた私は、30日ちょっくら足をのばして京都へひとり日帰り気まま旅。

大好きな八坂神社に参った後、
e0178225_14312236.jpg


祇園小石で『あつあつしらたま』を食べ、
e0178225_14322847.jpg


よーじやでガクトが買ったとゆうリップクリームを購入し

錦市場でおせちの珍味を買い、、(いいだこの中にウズラ卵がはいったのとか、イカのかずのこあえとか、、、スーパーのとは比べものにならないほど美味なり~)、
e0178225_14334314.jpg

  
嵩山堂はし本でかわゆい和紙のびんせんにムフムフ・・・

と久しぶりに楽しんできました。


で、ちょっぴりみなさんにおみやげ。6日、1000円以上お買い上げの方30名様に福引チャレンジ!

京都のおみやげをおすそわけしちゃいます。お楽しみに♪


おいっこの中学選抜ラグビー全国大会の模様、なんばでお義父さんと夜の街を楽しむ編は後日ゆっくりと。。。

年末年始で充電完了!!!
[PR]

# by chimney40bakery | 2010-01-04 21:56 | 日々のこと | Comments(0)

ちむにぃクリスマス

突然ですが、、、21日から25日まで毎日、500円以上お買い上げごと先着30名さまに、ぷちクリスマスプレゼント!!!本当にぷち。ですが。。。
お楽しみに♪ご来店お待ちしておりま~す♪

クリスマス限定のジングルベルコロネ君です。中はビターなチョコとホワイトチョコのダブル!夕方4時前後に登場!どうしてもゲットしたい方はお電話でご予約くださいませ。
ラスクもサンタシールつきで期間中は販売してます。また遊びにきてくださいね053.gif
e0178225_0415962.jpg


さて前回お知らせしましたが、来年1月から営業時間と定休日の変更がありますのでご注意を!

年末年始は長期のお休みをいただきますが、ダンナNの実家大阪に帰省してきます。九州のおいっこが中学ラグビー九州代表で花園で試合に出るのでその観戦もかねて。あつーい男の世界を覗いてきます♪
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-12-21 00:22 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

merry chiristmas!

 


みなさん、お久しぶりです。

もうすぐクリスマスですね。ちむにぃの周辺のお家はキラキライルミネーションで素敵です。
  
ち、ちなみにちむにぃは、とゆうと・・・店内で控えめにやっております
 

オープンから1ヶ月が過ぎ色んなことがありました。特に発酵の機械が2台とも壊れてしまったときは、朝から夫婦で目が点・・・。なんとかお昼には直りましたが、お客様にはご迷惑をおかけしました。

憧れのお店ですが、慣れない生活リズムと家の家事をほとんどこなせないとゆうジレンマに体も心もいっぱいになって「うえ~ん!」と泣きそうになった時、私を元気付けてくれたのはお客様の暖かいお言葉でした。この場を借りて。。。

『あのときは、ありがとうございました!』

おかげさまでなんとか壁をうんしょと乗り越え、ゆっくりゆっくり山登りを続けてマス。

みなさまにhappyな気持ちになってもらえるよう企画や新商品考案中&発売中です。

クリスマス限定のジングルベルコロネやきゃらめるクロワッサン、ラスク。またブログで画像も紹介するよていです。

また来年のカレンダー、asakozirusiさんと柴田ケイコさんのステキナステキナのが届いてますよ。
毎日覗くたびほんわか~な気持ちにさせてくれそう。クリスマスプレゼントにも喜んでもらえること間違いなし!ですね。

それとお知らせです。

定休日、営業時間の変更です!

12月は毎日曜のみ(土曜日は営業してます)
年末29日から休み。年始は5日までお休みです。

1月からは、営業時間が8時から18時になります。また日曜と第1と第3月曜が定休日になります。土曜日は営業します。前のショップ案内ちらしとは大幅に変わりますのでご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくおねがいします。
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-12-13 10:27 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

OPEN!  

昨日無事にオープンの日を迎えました。

初日はラスク100名さまにプレゼント!のお陰か、田舎に押し寄せる人の波・・・。レジは一つやし、ずいぶんとご迷惑をかけてしまったと思います。

わざわざに足を運んで下さったのにパンが売り切れてしまっていて、仕方なく帰られてしまった方が何人もいて本当に申し訳ありませんでした。。。うちのジャムおじさんNもひとりで徹夜で準備して、焼き立てを提供できるように焼いてひたすらがんばっていたのですが・・・。これに懲りずにまたお越しください。夫婦2人更に日々進化できるようにがんばります。

昨日お手伝いに来てくださった大事な私のお友達のみなさん。ほんとうにありがとう。みんながいてくれてなかったらって思うとぞっとします。忙しかったのに笑顔で接客してくださってお陰でわたしも乗り切れました。

ありがとう053.gif


そしてたくさんわざわざに足を運んでくだっさたお友達(お花もたくさんに)ありがとう。みんなの気持ちが嬉しくて昨日何回涙をぐっとこらえたことか、、、



月曜日から誰にも頼らずに、の2人の本当の出発日です。
まじでドキドキするよ・・・・・・・
でも自分たちで決めてやるとしたお店。
しっかりしないと。
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-11-08 10:40 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ちむにぃ、いよいよ明日、11月7日オープン!


雑貨たちの搬入、めにゅーの決定、プライスカードの作成、等々なんとかかんとか・・・のこんにち。

色々な面で不十分なことがありますが、日々成長進化していけるようがんばります。

本当に毎日、私は色んな人に支えられて生きてきて、今を生きているんだな・・と実感。

『ちむにぃ』も、シュウハウスさん、愛媛銀行さん、雑貨の作家さん、そしてずっとずっと私をささえてきてくれた友達、家族のおかげで成り立っています。これからもみんなに恩返しができるよう、健康に気をつけながら頑張っていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとう!!!そしてこれからもよろしくおねがいします053.gif
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-11-06 08:52 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ちむにぃのちむにぃ出現♪

 
 ついに、ついに完成です~!

 ちむにぃの“うつわ”が・・・。

e0178225_1591734.jpg

 シュウハウスさんが心をこめてつくってくれました。

 ちょっと昭和の香りがする!?お店に仕上がっています。

e0178225_8595134.jpg


ここへkappa38さん、sumicaさん、meltさんからお嫁入りしたアンティーク、古道具さんたちがやってきます。

 あとは頑張っておいしいパンを焼くこと!来ていただいた方にほっこりしていただけるようおもてなしすること!

 商売は初めての私達夫婦ですが、自分達なりのペースで頑張ろうと思っています。

 11月7日のオープン決定です。1.1.7・・・『いいな』の日になりますように。

 初日のみラスクを100名さまにプレゼントします。
 
 高知で活躍中の手作り作家さん
  ++++fukuさん.+blueさん.for the bestdayさん+++
   の、かわゆい作品も棚ににこにこ並ぶ予定。むふふ。あとは、fogリネンワークさんの商品もかなり少ないですがやってきます。

 実は私が一番楽しみにしているかも。作家様たち、ありがとうございます!012.gif

 そしてオープンまでラストスパート!がんばりまっす!

e0178225_151328.jpg

図、かなりみえにくくてすみません。。住所は土佐山田町神通寺で、旧道を南国から野市へ向かって走って、南国厚生病院手前北の道を入り1.6km先Aコープ岩村跡地すぎてすぐの、左手にあるこげ茶の建物です。(ちむにぃ=煙突は通りからは見えにくいかも・・・)もしも迷った方は・・・
 TEL:0887-52-2628  までお電話ください。
            (ちむにぃや)
 営業時間:7時半~18時(オープンの日も7時半からです)
 定休日:毎日曜と第3土曜日
 駐車場:2台あり(店北側)

  
 
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-10-24 01:40 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ちいさい秋み~つけた♪


熱もすぐにさがって。ほっとして。でもでも人にうつすといけないので今日まで人ごみは避けて・・・。

で、家の近く&おうちにて、の小さな秋です

e0178225_13374246.jpg

なんて名前の花?

e0178225_7165116.jpg

ニット帽4人組!

e0178225_7225345.jpg

むかごっぽい実だけど・・・

e0178225_7282334.jpg

肉球全開で小春日和満喫中のyuzu



ああ、秋もいいなあ~058.gif
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-10-10 14:07 | 日々のこと | Comments(0)

やっちまった・・・


ついに。私も、もらってしまった・・・。インフルエンザ。

職場であれだけ患者さんと接触していても感染しなかったのに。子供2人かかってしまうと、プレドニン内服中の身では防ぎきれなかったか。はたまた、心のゆるみか・・

久しぶりにしまかにしちょります。

オープンの時期でなくて良かったと思うことにしよう。

ツイてる!わたし!ってちがうか~014.gif
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-10-09 16:24 | 日々のこと | Comments(0)

お店の顔、完成!


asakojirusiさん製作のステキなステキなロゴマーク、届きました♪
e0178225_621287.jpg


4人家族がチムニーから元気におでかけ。お店にきていただいた方もニコニコ元気になってお仕事、私生活を頑張れるお手伝いができるようなお店作りにつとめたいです・・・

このハンコはお店の顔。

いろんな所に登場しますよ~。
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-10-08 06:21 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

「さぁー!」「うん!」のあとは・・・・・・


10月3日、秋晴れの下、子供たちの中学校で運動会が無事行われました。(インフルで延期していました)

e0178225_1616463.jpg

愛媛うまれ、大阪うまれの私達夫婦はこの「さぁー!」「うん!」の声掛けに保育で初めて会ったとき、びっくりしたものです。高知の方は全国区だと思っているみたいですが・・・。

今年3年の兄Y。3年目で私は初めて1日じっくり運動会を見学できました。きちっと、まじめに取り組む中学生徒たち。行進マスゲームも綺麗にそろっているねぇ~。いっぱい練習した結果がだせてよかったね~と一生懸命な子供たちから元気をもらった1日でした。

そして・・・


インフルエンザ再燃!!!

ついに我が家にも~。

長男Y40.2度↑

昨日から再び学校閉鎖です・・・。

皆さんも気をつけて下さいね042.gif
[PR]

# by chimney40bakery | 2009-10-07 16:23 | まいファミリー | Comments(0)