その後のお楽しみ

e0178225_22574976.jpg

e0178225_22574914.jpg

e0178225_2257496.jpg

e0178225_22574941.jpg


無事宿題?の事務処理が終わり、書類を提出に市内にゴー


提出後、久しぶりにso_koさんに。
雑貨をワクワクみたのち、独りランチ。(全然平気)
いつもの様にボリュームたっぷりで、めちゃうまランチを平らげ(写真とりわすれた…)(涙)、次はまたまた行きたかった場所KIKONI SISKOさんへ

春の東京オアシス上映イベントでご一緒させていただき、いつかと思っていた場所。

看板も外見も可愛くて入口からワクワクする感じですね

お店に入ると…あらら。かおりさーん!!そう。私たち約束してなくても休みの日まで同じ場所で遭遇するんですぅ
ストーカーじゃないきねっ( ̄▽ ̄)b


セレクトされた北欧雑貨たちはどれも特別な感じ
高知にはない都会的なお店ですねー


オーナーさんも相変わらずめちゃ可愛くてホンワカ〜ついつい長居しちゃいました。

また来たいです!!


でもって、しまいはk-florist!
ともちゃん、いつもおもろいトークとかわいいブーケをありがとう

テンションあげて明日から仕事頑張るべ
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-31 22:57 | Comments(0)

夏休み3日目

e0178225_11125313.jpg

e0178225_11125366.jpg


火曜日がお休みになるなんて年末年始以外ないぞねー。日頃行けない日月休みの雑貨屋さん(しかも県外)に連れてってよー(;_;)とじたばたするも、事務仕事やら仕込みやらあるろぅーとナダメすかされ…かといって独りで運転していく勇気もなく、泣く泣く諦めた…

ええ、おっしゃるとおり。そのとおりですとも


いつかまた行ける日を夢みて。今日は別メニューを考えるとしますか…

それにしても今日も暑いですね

なんとか扇風機でしのいで真面目に事務仕事中!
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-31 11:12 | Comments(0)

夏読書

e0178225_1084334.jpg

次男坊が読書感想文の為、図書室で借りてきた本

私が先に読んで号泣(ToT)

ええ話満載
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-31 10:08 | Comments(0)

夏休み2日目


昨晩オリンピックを深夜までみたツケ。

ひたすらぐうたらな感じで過ごしました…

あ、でもこれも普段できない贅沢ですよね

もちろん、いえしごともそこそこやりましたよー

で、またゴロゴロ。

どんだけ昼寝するんじゃい!!

オリンピックがー
柔道がー

どうしても目を離せないのよ〜

ガンバレニッポン!!

今日もやっちまった

夜更かし中…<(_ _;)>
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-31 00:02 | Comments(0)

夏休み1日目

e0178225_1705280.jpg

e0178225_1705245.jpg

e0178225_1705228.jpg

e0178225_170524.jpg

私の母と受験生の長男を連れて( ̄▽ ̄)b

40年ぶりくらいに懐かしい場所へ

実はあんまり覚えてないけどグラスボートに乗ったことは記憶している…

当時の写真には海底公園の建物が写っていた

だいぶ色褪せていたけど、たどりつくとやっぱり懐かしい感じ!?


グラスボートは日曜日にかかわらず貸し切り状態!
ラッキー♪

ドリーやニモも!!

テンション思った以上に上がりました

暑いけどボートをビュンビュンとばしてくれて、風と水しぶきも心地よく★
加山雄三の歌(古っ)でもぴったりはまるほどの青い空に海でした〜

で、帰りは鍋焼きラーメン食べて。ホクホクの高速道路で渋滞に巻き込まれ…

楽しい&お疲れ様な1日でした

子供が大きくなるにつれ家族旅行にも行けなくなったなぁ…
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-29 17:00 | Comments(0)

自家製天然酵母にて

e0178225_7362764.jpg


レーズン使って

一週間かかって

愛情こもった夢のパン〜


外パリ
中もち

独特の酸味と天然の甘味

健康志向でパンがほんまに好きな方にはたまらん感じ!?


とりあえず全部酵母使ってしまったんで次回は未定


今日出会った方はラッキーかな(^-^ゞ
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-28 07:36 | Comments(0)

揺れてます


e0178225_1772598.jpg


なかむらなおしさんの「蚊」にぶらさがったコックさん

エアコンの風を受けて、ゆらゆーら


なかなか冷房が効きづらい今日も癒されました
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-23 17:10 | 日々のこと | Comments(0)

今度の水曜は

yumocaさんちに移動販売にマタマタお伺いいたしますよー
14時すぎから15時くらいまで。


ドルチェかがみさんも参加とのことですよー

こんどはイベントと重なっていないのでラスク、たっぷり持っていけそうです♪

ヤッホー!

ちょっとオメカシラスクも持っていきます。プレゼントにどうぞ!
e0178225_16561443.jpg


yumocaちゃん、よろしくお願いいたします~
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-23 16:56 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

カフェコーナーからの眺め


e0178225_16475432.jpg
e0178225_16484873.jpg


稲が穂をつけています

ぐんぐん成長していますね

そういえばカエルも少なくなったなぁ。暑くてどこかに避難中?
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-23 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

限定新作パン


今の旬の枝豆は大家さんから

とっても甘くっておいしい枝豆ですよー

e0178225_16374049.jpg


そして日本酒を使用して煮込んだ小豆使用のその名も「大人のあんぱん」

ほんのりお酒のかおり。つぶあんですー

e0178225_1640388.jpg


あとソフトフランス風生地にジャージーミルク練乳クリーム使用のパン新発売♪

甘さは意外と控えめなんです
e0178225_16441811.jpg


新作パンぜひチェックしに来て下さいね~029.gif
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-23 16:44 | パン | Comments(0)