明日は平山サクラ祭り


今日は朝の大雨から一転、晴れ。

風は強かったですね~。ちむにぃの手作り看板がガタガタバンバンいってました^^;


急に気温も上がって桜も満開!

各地で桜祭りが開かれていますね♪

土佐山田町の平山とゆう場所でもさくらまつり、あります。

地元の方がつくった豚汁や、おでん、おうどん、赤飯!!お、おいしそうです~

今年、ちむにぃは誘っていただいて初参加。

サンドイッチも連れて行きます!

作家さんも是非とのコトで、お誘いしてgreenちゃんとfukuさんが一緒に参加してくださいます。

ぜひ遊びにいらしてください~
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-31 18:01 | イベントのお知らせ | Comments(0)

ラピュタパン!

e0178225_2158134.jpg


たまーに朝イチでてますコチラ目玉焼きパン。

お客様にラピュタのパズーが食べてたパンやねぇ〜と喜んでもらってますー♪

大きなお口でガブリどうぞ

半熟ですのでお早めに〜
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-25 21:58 | Comments(0)

話題のこの方

e0178225_2147198.jpg



近くのスーパーにて購入。

母は自分で本を参考に仕込んだらしいけど、待ちきれなくて…


トーストにも。ハチミツも一緒にたらして。と


やってみたら…ん〜。やっぱりこんな味ねって感じでした。


体にうんといいらしいですね♪
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-25 21:47 | Comments(0)

小さな春みつけたよ

e0178225_2138841.jpg


今日も寒い風が吹いていたけど、少しずつ近づいてきてるかな?
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-25 21:38 | Comments(0)

今日は寒い風が吹くなか沢山の方に足を運んでいただき、ありがとうございました!

相変わらずのモタモタぶりにも、優しく見守っていただき、ありがとうございました

そしてsailさん、大変お世話になりました





ちむにぃは今日のみの出展で明日はお休みです

が、明日のみの参加店舗さんもいらっしゃいます!!

熱いふるものいちへお越し下さいませー


蛸蔵の雰囲気もいいですよー
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-25 01:33 | Comments(0)

e0178225_1333886.jpg


ククサさんちの天使ちゃん

先日当店の朝カフェにパパママと来てくれました
(許可いただきアップしてます♪)

笑顔がいっぱい!200%愛されてまちゅよー


萌え〜(*´∇`*)


癒されました

ありがとうー



そして、さみしいお知らせ

ククサさんが3月いっぱいで閉店されるそうです


ポールさんの愛のこもった美味しい手料理とみちこちゃんのとびきりの笑顔、ついつい長くいてしまうほどの居心地良い空間が大好きで、大好きで


ただただ、さみしいです



そして色々ありがとう



心のこもったおもてなし、絶対忘れません
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-25 01:33 | Comments(0)

明日はふるものいち


明日はいよいよふるものいち

お天気が心配ですが、屋内ですので決行です

えびアボカドサンド、しそカツサンド・・・もっていきます~

フレンチトーストも♪
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-23 16:54 | イベントのお知らせ | Comments(0)

命とサンドイッチ

テーマが重くてごめんなさい

今日は先日あった忘れてはいけないことを心に刻みたいと思います




移動販売先の方でうちのサンドイッチを気に入って下さる高齢の方がいて、行くといつも息子が待ちよったよ〜と笑顔で買って下さっていた。


先日伺うと何となく元気がなくて気になって大丈夫ですか?と問うと息子さんが体調を急に崩されもう先が長くないかもと嘆かれた。

食べるのも、ようようだとのことで今日は控えましょうと促すも本人は食べたい!!と強く希望され買って下さって



それから一週後天国に召されたと近所の方に聞いて私はショックを受けた

うちのサンドイッチが原因で誤嚥でもおこし肺炎につながったのではないだろうか



その又一週後勇気を出して伺うと、お客様がでてこられた

あのあと、やっぱり美味しいねぇと何度も呟きながら食べて下さったこと。それから食事もコトコトできていたこと。また私が来ることを毎日心待ちにしていてくれたこと。急に急変されたということ…

サンドイッチ、本当にありがとう。ありがとう。


と泣きながら言って下さったが、私の胸中はまだ複雑だった


こんなにも自分が作ったもので、生きる力につながるのかと食べ物の力を実感したし、私はあのあともっとできることがあったのではないだろうかと悔やんだ。



これからも一つのパンに思いを込めて作ってお届けする。当たりまえの事を忘れないようにしよう


大切なことを伝えて下さったことを感謝すると共に、ご冥福を心からお祈りします

e0178225_7152476.jpg

[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-21 06:20 | Comments(0)

春分の日も営業中

 
おはようございます!

今朝もまだまだ少し肌寒いですね。

今日は春分の日。

早くも3月も後半に差し掛かってきました

子供たちが春休みに入って更に日々あわただしいようなのは気のせいかなぁ・・・


本日は火曜日なので、祝日に関係なく営業しております

週明けなのでクッキーも新たにご準備しております

週末お求めされて売り切れでご迷惑をかけ申し訳ございませんでした


ラスクは予約にて店売りの数がここ数日大変少なくなっております。

申しわけございませんがご了承くださいませ
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-20 07:54 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ふるものいち

sailさんのふるものいちが開催決定です^^

詳細はこちら

e0178225_15382353.jpg
「ふるもの市」その7 ~古道具とおいしい物と音楽と~

3月24日 土曜日 午後3時から8時まで
3月25日 日曜日 午前11から5時まで(午後4時ごろからライブあり)

会場 蛸蔵 (高知市南金田 • 一文橋北側)

駐車場あり

参加店舗詳細が決定しました!

chimney [パン] 24日のみ
竹村活版室 [活版印刷実演販売] 24日のみ
森田ネーム [横振り刺繍実演販売] 24日のみ
flurfay [キャンドル] 24.25日
歩屋 [アジアン弁当] 24.25日
プクワ [雑貨] 24.25日
まーさん堂 [サーターアンダギー] 24.25日
drie [スイーツ] 24.25日
SHOOTING STAR [おもちゃ] 24.25日
テルツォテンポ [カフェ] 24.25日
ボンコアン [アンティーク雑貨] 24.25日
黒猫 [レトロ雑貨] 24.25日
poirot[スイーツ] 24.25日
KUKSAT [カフェ] 24.25日
DEN  [カフェ] 24.25日
mona mona [ごはんどころ] 25日のみ
swimmy [洋服] 24.25日


25日午後4時頃から
クロージングライブ

園部 信教 ×はまぐちひろこ

「ふるもの市」今回は会場も新たに時間も
夕方からの開催です。キャンドルやおいしいご飯、
スイーツに素敵な音楽まで盛りだくさんの内容で
お待ちしています。


(sailさんのブログからコピーさせていただきました♪)

蛸蔵はとっても素敵なスペース。

出店舗さんもたくさんで見所いっぱいではないでしょうか!!!

今から楽しみです♪

そうそう。今回は夜の参加なのでがっつりお肉系サンドとか逆にお酒にあうコダワリチーズの入ったり、発酵バターを使ったサンドイッチにしようかな~
[PR]
by chimney40bakery | 2012-03-19 07:57 | イベントのお知らせ | Comments(0)