花の力

e0178225_12265234.jpg


先日、車でラジオを聞いていたら、花を一輪生けるだけで、悪い運気をすって、よい運を運んできてくれるらしい…といっていた


確かに体調の悪い時花もちが悪いような。

夫婦ゲンカしても枯れやすいらしい…これも別番組で話していた


一輪飾るだけでも気分がグッと上がる。

花を飾る余裕をもたないとな。


季節のお花に今日も癒されてます


こちらのお花はk-floristさんで。一週間過ぎたのにイキイキ。色もシックなの沢山あります


近いところで山田の香美市役所の隣にあるフローリストマリーさんにもリーズナブルで素敵なお花があり最近よく足を運びます
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-19 12:26 | Comments(0)

サプライズプレゼント

e0178225_1245499.jpg

e0178225_1245496.jpg



あるとても素敵な方から思わぬプレゼントをいただく

それはロイヤルコペンハーゲンのお皿。

ご自身が収集されていた中から選んでくださって。

初めてまじまじと手にとり何だかドキドキする


大人っぽい柄の中に暖かみが溢れて。
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-19 12:04 | Comments(0)

土曜はサンドイッチを…☆


chimneyでは平日の定番サンドイッチは野菜ハムと卵サラダか、カツと卵サラダの二種類。毎日常連さんが手にとってくださり昼には売り切れのことも…すみません(>_<)


たまにゴボウサラダと卵サラダの三角サンドイッチが登場します

最近、土曜日に変わりsandwichを作ってみたら好評で。


数少ないのですが出会った方はラッキーかも♪

ちなみに毎週でるサンドイッチは決まってなくて、作り手の私の気まぐれ…

ご要望があれば手前でお伝えくださいませ

土曜なら対応させていただけるかと思います

昨日メニューは全粒粉パンの海老アボカドサンドイッチ、全粒粉パンのクリームチーズとスモークサーモン、ローズマリー風味のなめらか新ジャガマッシュポテトとベーコンサンドイッチ、贅沢コロッケサンドイッチでした。

季節の野菜や地元産を出来るだけ使って作ってみたいです
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-19 09:03 | Comments(0)

2店舗展追加記事

e0178225_22194718.jpg


ちむにぃからの雑貨の参加作家さんは

konatsu,for the best day,nuit,green,olive,fuku,freulir,ciel blue

です♪
皆さん当日の為に製作してくださった新作満載☆なのです

嬉しいです


ユモカさんからも、hana,mone knit,susu,mow candleさんが参加

かなりのワクワク度となっておりますー


greenちゃんのラッピングは種類もたーくさん。当日のみの特別コラボ、クッキーやラスクを詰め合わせての商品もご用意しています♪

お楽しみにー
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-10 22:19 | Comments(0)

いよいよ明日は仲良し2店舗展

e0178225_1950487.jpg

e0178225_19504891.jpg


雑貨搬入終了

ショップスタッフさんに手伝っていただいて、雑貨達が更に輝く〜


いつものちむにぃと違った素敵な空間にぜひお越しください

ショップのほうも春の可愛いお洋服満載です!

ワクワクしますー


パン、ラスクの方はできるだけ沢山作っていきたいと思います
生チョコ、チョコラスクも少し!

山田のお店の方も休まず営業です♪
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-10 19:50 | Comments(0)

今年のチョコラスク、生チョコの店頭販売について

チョコラスク、昨年は店頭販売がなかなかできずご迷惑をおかけしましたが、今年は対応できそうです^^

とはいえ、個数が日々多数はないので、必ず多めにゲットしたい方は、手前で予約注文をよろしくお願いいたします♪


また生チョコのご予約たくさん頂戴しありがとうございます♪

最終予約は2月9日まで、できればお願いします
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-07 07:08 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

OLIVEお洋服入荷


OLIVEさんのお洋服が入荷です

オールシーズン重ね着等にも活躍してくれるアイテムストライプのシャツ、黒と白のチェックのパンツ、90・120リネンのワンピなどがとってもおかいどくなプチプライスで♪


ぜひ覗きにきてくださいね☆
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-07 06:55 | zakka | Comments(0)

我が家の受験生のその後


いよいよ公立高校入試まで1週間をきったとゆうのに、帰宅後すぐTVとファンヒーターをつけケラケラ笑う次男K。

長男とは見事に違う性格で、おおらかとゆうのか、何とゆうのか。

あんたのしてきたことがすべて結果にでるんよ!と一喝しても根拠のない自信が彼にはあるらしく、「だいじょうぶって!」とニヤつく始末。あんまり怒ったときには「もうお母さん、オレの人生、自分で責任とるき。」って君、ゆうことは一人前なんよねー。

もう彼にはラストスパートとかそうゆう辞書はないみたい。

当日ひえーってなりませんように。

無事おわることを親として願うのみ!

e0178225_20103259.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-02 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

明日からショコラ展


POURQUOIプクワさんにて開催のショコラ展

明日の納品予定です

フォンダンショコラ、チョコラスク、シロクマちゃん、チョコクロワッサン

です。

生チョコの入荷は来週明けになると思います

ただいまラッピングがやっと終わりました♪

たくさんの方に喜んでいただけるとうれしいなぁ~
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-02 19:56 | イベントのお知らせ | Comments(0)

green雑貨入荷


バレンタインで手作りチョコをお考えの方!

greeenちゃんの小分け用のかわいい袋が各種入荷しております

e0178225_17442244.jpg


e0178225_17454186.jpg


ラッピングしたらこんな感じにも♪

e0178225_17465192.jpg


e0178225_1747571.jpg


入荷するとすぐお嫁に行くシュシュも今ならこんなに色も豊富で^^

e0178225_17484190.jpg

e0178225_17493345.jpg


ボリュームのあるシュシュはとっても個性的で素敵です

ぜひお店に覗きにいらしてくださいね~
[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-02 17:50 | zakka | Comments(0)