chimney birthday party 2

イベントまでこちらの記事がトップにきます♪

お待たせいたしました!

2周年記念のイベントのお知らせです

皆様のおかげで2年目を迎えようとしています

笑顔でお店に来てくださって、声を掛けてくださって、どんなに励みになったか。

いつもスタッフのカオリさんとありがたいねーと感謝しています。

感謝の気持ちをこめて、、、、。

2歳の誕生日パーティーに是非遊びに来てくださいねー♪
スタッフ一同お待ちしてますー


11月5日(土)10:00~16:00*雨天時外イベントのみ中止
*当日店内オープン時間も上記となります。
  ご了承くださいませ

★店内にて
 ・パン、ラスクを500円以上お買い上げの方に
   ①先着100名様に空きくじなしのくじびき(店外イベント参加の方からのぷちプレゼントが当たるかも!!!)
   ②スタンプ2倍押し
   ③次回利用できる割引券プレゼント

 ・10時からお買い得パンセットの販売(限定10個)
   500円で約800円分が入っています。中はお楽しみ♪

 ・シュトーレンの予約販売開始
  昨年ご好評だったシュトーレン。今年は限定60ヶの販売です。
  11月中にご注文の方にお渡し時にクリスマスカードをプレゼント

 ・当日のみの特別パン、サンドイッチ、クッキー等も登場予定^^


★店外南広場にて
 food  
  kukusat
 yumoca
 ササズロハス
  miyataya
 まーさん堂
  歩屋
  
 zakka
  七八屋
  so-ko
 森田ネーム
 For the best day
  green.
  niut
  fleurir
  ciel blue
  olive
   *香川からboutonさんが参加してくださることに。急遽決りました(^^)またまたうれしいお知らせです
    駐車場は昨年同様chinmey南へ200メートルほどの岩村JA跡地にお借りしています。
    当日は案内のものがいると思います

    会場が道路に面しているのでおこしの際は十分気をつけてください。
    万一事故、盗難等あった場合、責任は負いかねます。

 今年もたくさんの方がイベントに参加してくださいます。
 chimneyとしても本当にワクワク!
 パンも頑張っていっぱい焼きますよーーー
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-31 01:53 | イベントのお知らせ | Comments(0)

chimney bithday party 2 の追記


当日のみの特別パン、今のところのお知らせです

サンドイッチは通常、ハム野菜&卵かカツ&卵のおおむね2種類でたまにごぼうサラダサンドといったぐあいの平常メニューですが・・・

5日は

①昨年出展してくださっていたパテのえりこさんがつくってくれるパテを使用して、
 *レバー、ピクルス&カンパーニュのサンド。
 *ポークリエットと全粒粉のパンのプチサンド。

②はちみつオムレツとにんじんマリネサンド
③ユズ風味チキンサンド

が登場します。いずれも個数限定ですのであしからず。

 ::パテは今回単独の販売はございません::

あと、

大人気のマフィンは
①紅玉りんごと紅茶のマフィン
②カカオと洋酒漬けチェリーのマフィン

が予定されています。

ククサさんのコーナーでは去年同様スープとパンのセットが登場予定ですよ♪
イメージは14匹の朝ごはんの絵本です。くるみパンときのこスープになる予定です
あともう一品もとびきり素敵なコラボです!

他にも店内でも色々新作特別パンを焼く予定デス。お楽しみに~
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-31 01:50 | イベントのお知らせ | Comments(0)

asakozirusi 2012カレンダー入荷

asakoさんのカレンダーが今年も入荷しました
e0178225_5104640.jpg


縦型で、今年はカラフルな感じ?明るい気持ちになります♪

毎年人気でプレゼントされる方も。

はんこも入荷です。
e0178225_5112454.jpg


果物とか、かわいい~

もう色んなとこにおしたいよう!
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-31 00:54 | zakka | Comments(0)

念ずれば花や咲く?


私の座右の銘。「念ずれば花や咲く 実結ぶ ありがたきなり」

玄関先に、我が家が高知に引越ししてきたときに姉からもらった絵に書かれている言葉です。

e0178225_12314264.jpg


よく本屋でも取り上げられているように、運は自分で引き寄せるといわれますが、ネガティブなことを思ったり言葉を何の気なく呟いていると、そうなるような・・・。

そうはいってもホルモンバランス等で何だか憂鬱になる事も・・。できるだけ不安な気持ちになることがあっても、楽しい方とお話をしたり、美味しいものを食べて幸せを感じることで(笑)気持ちを前向きにもっていき、悪い日は悪い日なりにいいコトを一つでも見つけて感謝の気持ちを忘れないようにしようと心がけています。
あとこんな方に会ってみたいとか、行ってみたいとか、現実無理なことも妄想はタダなので楽しいこと考えるように・・・。

そのかいあってか、ここのところ何だか偶然にも素敵な方との出会いが多いし、本当に周りの方に色々助けられているなぁと感じます。

先日、10月28日(金)、お友達のKさんに突然のお誘いを受け、あるトークイベントに出かけてきました。

それは高松の「まちのシューレ963」で開催された、n100とゆう洋服のブランドが本を創刊するにあたってのトークイベント。
「まちのシューレ」をプロデュースされている奈良くるみの木の石村由起子さん、n100デザイナーの大井幸衣さん、橋本靖代さん、元クウネル編集長で今回出版を担当された岡戸絹代さん、そしてそしてゲストに伊藤まさこさん!の5人のスペシャルな方々が参加で、な、なんとお食事つきで、トラネコボンボンさん!
40名の枠にチケットを取れたのもすごく奇跡だし一度お会いしたかった方々に会えるなんて!感激です。

お話は創刊された本にそって立ち上げたときの依頼のお話やインタビューした方の紹介など、で5人の方の大人の会話が何だか素敵で。みなさんお洋服だけでなく全てが垢抜けるとゆうかつきぬけているなぁとかんじました(うまく表現できなくてスミマセン)
ゆうまでもなく、まさこさんは小顔でシャイで、おしゃれで可愛くてもう、うっとりでした。

本の方は残念ながら一般書店には出ていないらしく。

chimneyのカフェコーナーに置いておりますので気になる方は読んでくださいね。

写真もかっこいいしずーっと大事にしたくなる。そんな雑誌です。

e0178225_1221238.jpg


トラネコボンボンさんのお料理もめっちゃおいしかった!
e0178225_12223714.jpg
e0178225_12233266.jpg

こんな素敵なイベントに誘ってくれてkさんありがとー♪

平日とゆうこともあり、本当にトンボ帰り。大好きな香川県。近々ゆっくりまた遊びに来たいです。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-30 12:38 | 日々のこと | Comments(0)

chimney birthday Party 2 お知らせの追加


当日出店に新たに歩屋さんがアジアン弁当をもって来て下さる事になりました!

パチパチ~。

e0178225_18324244.jpg

こちらの画像はお店に行っていただいたタイカレー(当日カレーは無いと思うのに紛らわしくってすみません・・・)

chimneyその日は店内にてお客様の対応をしなくちゃいけないのに、たくさんのいい匂いにフンガフンガするのかな~。

美味しいものと楽しい作家さんが集まってくださって本当嬉しくって楽しみデス♪
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-26 18:35 | イベントのお知らせ | Comments(0)

今日も明日もあさっても


まいにちコツコツ焼いてます。

e0178225_18482063.jpg


当たり前ですがきちんと。

今日もご近所の方がいつものように買いに来てくださって声を掛けてくださいます。

今日は朝から寒かったねぇ~。

こんな日常がたまらなく有難く幸せに感じる今日この頃。年、とったんかなー。

e0178225_18492098.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-26 17:40 | パン | Comments(0)

香川からのご注文


先週の土曜日、香川のshop-boutonさんが企画をされて、バスツアーで高知に遊びに来られていました。

そのなかでお土産にchimneyのパンセットをご注文いただきお届けさせていただきました。

当日雨が強く降ったり止んだり不安定なお天気の中、オーガニックマーケットや、牧野植物園、市内フリータイムなどまわられたとのこと。

お帰りの集合場所でパンをお渡しさせていただいたのですが、みなさん笑顔がキラキラしていました。

きっと楽しい一日だったんだろうな~。

パンはおまかせで。とのことだったので色々組み合わせてお届けしました。

素敵な旅のお供をさせていただいたこと、感謝です。

逆に、香川大好きchimneyスタッフ。近々遊びに行きたくなってキター
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-25 15:45 | パン | Comments(0)

まさか初一人旅

私ではありません…

高2の長男です

土佐山田まで自転車でその後JRで通学する彼。
その日は朝小雨が降りカッパを着て家をでました。

試験中だったので友達と帰り少しでも早く帰ろうかーと、料金を上乗せし特急に乗り。
「土佐山田ー」

お!着いた着いた!早いね〜♪とホームに降り立つも、

いけね!!カッパ忘れた!とってくるわー。

で降りるまえに無情にも閉まるドア。
ドア越しに笑う友。
バイバイー。


もれなく…

次は大歩危〜大歩危〜



事情を説明して心優しきJR職員さんに追加料金を払う事はしなくていいと言っていただき…

大歩危に着く

待ち時間、パチリ
(とって送ってもらった写メうまく添付出来ず残念。そこにはこなきじじいの様な像が…)

そして帰りは鈍行でのんびり1時間半の汽車の旅。

試験勉強、ようできたろうね〜

いつかはヤルかと思ってたけど、特急でやったか。

県外一人旅。こんな形で。
私も旅がしたい。

もちろんホンマの旅!
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-19 22:49 | Comments(0)

嶺北へ

e0178225_2139224.jpg


先々週、母の里に少し遅れてのお墓参りに。

稲刈りの後、こんな風に処理している風景も少なくなったなぁ。

10月上旬というのに旦那の背中に「セミ!!」
って叫んだのに皆絶対嘘やー!とかゆう。
絶対ってやめてくれる?

で、証拠写真パチリ
e0178225_2139240.jpg




ほぅらね!!
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-13 21:39 | Comments(0)

三連休♪

土曜日、サニーdeマルシェ
わざわざお越しいただいたお客様もいらっしゃって。また初めてお買い上げいただいたかたも沢山。
本当にありがとうございました!

今回から六泉寺さんの入り口付近での販売をさせていただき、声をかけてもらう方も多く、嬉しく楽しかったです。

さてさて日曜日は定休日ですが、明日の月曜日は営業しております。

お天気も良さそうですし、ドライブがてら良かったら遊びにおいでてくださいませ〜( ´∀`)/~~
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-09 17:20 | Comments(0)