「ほっ」と。キャンペーン

初夏ザッカ入荷

e0178225_17243821.jpg

oliveさんのサイケなワンピ!綿で涼しそうです。オレンジが効いててかわいいっす。

e0178225_17251748.jpg

konatsuさんのヘアピン。乙女な森ガールっぽい女子がつけるとキュンキュン!なのでしょう~
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-30 17:28 | zakka | Comments(0)

ガラクタ屋のガラクタ

e0178225_17185399.jpg


sumicaさんにて。

「ガラクタ屋のガラクタ」開催でーす!

ドランクさんの古道具は本当に楽しくって素敵♪

楽しみですね~
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-30 17:22 | 日々のこと | Comments(0)

終わらない散歩道

e0178225_1633284.jpg

asakozirusiさんとおるがん社さんのコラボ展のはんこ教室に24日参加してきた。

テルツォテンポさんの2階の素敵な素敵な空間で。素敵な素敵なにこにこほんわかasako先生に教えていただき。素敵な素敵なおるがん社さんの持ち手をワクワクじゃんけんで選んで。
e0178225_16345826.jpg

出来たハンコはコレ!!!
e0178225_8473435.jpge0178225_848482.jpg




とにかくわたしにとって宝物がまた一つ増えた。




終わっての作品展示も見ごたえがありました。
e0178225_1636360.jpg

すごいですー

行かれた方は皆さんまだまだ元気をもらいつづけているんじゃないかしらん。

もう一人女の子もゲットです。
e0178225_8503757.jpg

この子はカードを挟んでくれます。
e0178225_851501.jpg

可愛いですね


ハンコ活躍させたいと思っております!ありがとうございました!!
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-28 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

ミリカとtocotoco vol.14掲載

子供と一緒に成長したいママとパパへ。の雑誌。「tocotoco」4月28日発売号の中の高知の旅にchimneyが掲載されました!

りょくくんのラスクをみつめる姿がかわいすぎます♪

小さい子はもう我が家にはいないけど、大人でも行きたくなるすごく気になるスポットが満載だし、かわいい雑貨もたーくさん!見ごたえありです。

e0178225_19543714.jpg


またミリカ4月号にもchimney掲載していただきました。

ありがとうございました。

場所等分かりづらいときはお電話くだされば説明いたします。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-28 19:54 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)

ちゅんちゅん ぱんや

先日からなんだかキーキーかピーピー音がする。

天井にとりつけたファンが早くも油切れなのか・・・。高い位置にあるし困ったもんだな~と思っていた。

ところがファンを切っても、キーキー・・・・・・ん?

よくよく耳をすますとちゅんちゅん!!!

あれ?どこかいな~。
e0178225_19385929.jpg


外に出るとスズメの親鳥。私を見てあわてて飛び立つ。巣があるのかな?上手につくっているみたいで見あたたらない。店に入ると特にカフェコーナーの壁をとおしてちゅんちゅん聞こえる。

日に日に鳴き声が大きくなってきているような気が・・・。成長してるんかな~。ある日巣立つ日がくるんやろうね~とかおりさんとしみじみ。

chimney周辺は田園風景が広がって本当にのどかです。

先日は割りと大きい亀が交通量も程ほどにある道をゆるりと我がものがおで歩いていたらしいし(対向車の方も笑いもって待っていたらしい:お客さん情報)、今日もくちばしが長ーい雛鳥(たぶんサギの一種?)がトコトコ道路を横断していたし。先日は田植えでトラクターがブンブンゆってる横でたじろくこともなく「せいぜいがんばりや~」っぽい感じでみまもりゆう白鷺をみた。

うちに巣をつくったすずめちゃん?が無事巣立つ日が来ますように。

もしこのブログをみてご来店くださるかた、店内で耳をすませてみてくださいね~

e0178225_16424047.jpg

最近おおやさんが昨年同様枝豆の苗を植えました。まだ小さい苗が一雨降るごとにぐんぐん育っていくのを楽しみにしています。奥に写っているのは田んぼ。水を張って苗が植わりました。高知の春の風景です。

e0178225_1644736.jpg

作業場にある窓からは山並みが見えます。ゴーゴー風が強いときは木がユラユラ揺れて、雪の日は山が白くなり日々の繰り返しの中季節を感じることができます。忙しくて気分が張り詰めてきたときにほっとさせてくれる景色なのです。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-28 19:39 | 日々のこと | Comments(0)

ふるものいち ありがとうございました!


23日土曜日。朝から嵐のような雨でどうなることかと心配しましたがお昼からすっきり晴天!

たくさんの方が古道具に囲まれてニコニコと楽しんでいらっしゃいました。みんな好きなんだなぁ~。

今回も呼んでいただいてたくさんの方にパンをお買い上げいただき感謝感謝です。

特に今回はソースやハンバーグも100%手作りのハンバーガーをつくってみたのですが、そちらが大好評で^^♪
1個お買い上げいただいた後、おいしかったからもういっこ~と言っていただいたのにはとっても嬉しかったです!

また何かのイベントの際にできればなぁと思っています。

ご一緒させていただいたプクワさん、咲丘さん、森田ネームさん、まーさん堂さん、+ROOMさん、そしてsailさん、ありがとうございました。

今回もたくさんのことを皆さんから教えていただきました。感謝です。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-28 19:14 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ピクニックへ行こう♪ パンと行こう♪

5/3(火)4(水)5(木) chimneyにて 

 5/7で1歳半をむかえるchimney(まだまだ赤ちゃんですな)。日頃の感謝をこめて期間中500円以上お買い上げの方に次回使える割り引き券を進呈いたします。
 また、この期間のみ終日はなればなれ珈琲豆使用のコーヒーかカレルチャペックの紅茶をマイ水筒持参の方に1杯(200ml)300円にてお持ち帰りのサービスをさせていただきます。
 
 ピクニックにぴったりの季節。カゴに水筒とパンと詰め込んで・・・大事な人と海へ公園へ。この機会にぜひお楽しみくださいませ!(コーヒー、紅茶は混みあっている場合ご準備に少々お時間を頂戴する可能性がございます)
e0178225_18584265.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-21 15:44 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)

マザーウォーター。ありがとうございました

17日(日)たくさんの方にご来場いただき御陰様で大盛況。
e0178225_1924139.gif


かもめ食堂、めがね、プール、に引き続きの作品は相変わらずゆったりとしたストーリーの中に大事なことがいっぱい詰まった映画で今回もたくさんのことを私にそっと教えてくれました。

水がテーマで水がポコポコ流れる映像と音声はかなりのアルファー波で、、、、。途中こともあろうか意識消失・・・・・。

大事な核の部分を見そびれてしまったお馬鹿な私。

今度DVDが出たらもう一度リベンジです!

もたいさんや、キョンキョン他皆のファッションもとーっても可愛かったデス。大人おしゃれ。ですね。
料理もすべてが素敵!でした。

今回sumicaさんに声をかけていただきキュウキョ参加させていただきましたが、
e0178225_1932442.gif

e0178225_193660.gif


サンドイッチ、ラスク、豆乳おからクッキーをお買い上げくださってありがとうございました。

そしてそして、とさりゅう・ピクチャーズさん、sumicaさん、歩屋さん、はなればなれ珈琲さんおつかれさまでした&お世話になりました。

わたしは今ここでだいじな人とダイジナことをして、どこにむかっていくのかな・・・・
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-19 19:00 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)

さらば39号。よろしく新39号

調子がわるい39号。
パンの販売には夏場不可欠なエアコンが効きにくく、荷台があちちー!これでは品質に不安が・・。

もう格好がどうとか言ってられないことに。

で、泣く泣くお別れのときを今日迎えた。

最後は淋しくって見届けられず・・・・。1年半共にありがとう。感謝です。

だれかもし乗ってくださるとしたら可愛がってくれるといいな。


新しい子はオートロックのエアコンバリバリきくおりこうちゃん。(とは言え中古ちゃん。)

まっしろでフツーの子。いつかステッカーとかで「あ、chimney号じゃん。」ってわかってもらえるようおめかししたいけど、ずいぶん先かなー。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-15 19:11 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)

ありがとうございました!「春パンの日」


4月10日(日)、お天気の中歩屋さんにて「春パンの日」開催されました。

オープン前から今年も楽しみにしてくださったお客様が行列・・・。すごいですー。

日差しもぽかぽか、緩やかに春風も吹き抜けて買っていただいたパンを外のテーブルで思い思いに大事な人とニコニコ楽しんでいらっしゃいました。

こんな素敵なイベントに誘っていただいて本当に楽しいし嬉しいです。

売り上げの一部は震災の義援金として寄付してくださるとゆうことです。

みなさまありがとうございました。

歩屋さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-12 15:03 | ちむにぃのお知らせ | Comments(6)