<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クッキーはじめました♪

e0178225_3162739.jpg


お客様からご要望の多かったクッキー、やっと新発売です♪

賞味期限はラスクより日持ちして2週間。
サクサクで評判です( ̄0 ̄)/

お土産、プレゼントにどうぞ

お味は3種類
チョコチップとシリアルとバターです

一袋220円でレジ横コーナーにて販売中♪
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-26 03:16 | Comments(0)

三寒四温

e0178225_21551027.jpg

今日の高知はとっても暖かかったですね。

先日休みの日に買い出しでバタバタと中央公園を横切るとき鳥の鳴き声に上を見上げると、満開の梅の花とメジロちゃん。残念ながらメジロちゃんは撮影出来ませんでしたが…。
日々の忙しさを忘れさせてくれる出来事でした。

確実にまた春が近づいてきています。
寒さも振り返しながらとは思いますが。
皆さまも体調には気をつけて。楽しんでいきましょう。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-25 21:55 | Comments(0)

ギフトボックス入荷

e0178225_21373991.jpg

実は私、犬派。

だけど、「魔女の宅急便」のジジは大好き!!

今回、そっくりの子がついたギフトボックスを発見!発注し届きました。人形は取り外しできてなんと330円です♪

ラスクやクッキーを入れたりしてギフトにしても後も楽しめます〜

レジ横の棚から見下ろしゆうきね〜(^o^ゞ
こちらの商品は好評にて完売となりました。プレゼントされた方々が笑顔になると嬉しいな!
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-25 21:37 | Comments(0)

春の香り

e0178225_9491655.jpg

咲きました。
白いヒヤシンス。
今年はチーズの入っていた瓶にジャストフィット!
水につけておくだけで手間要らず。だけどきちんと咲いてくれて。
香りも大好き♪
リビングが春の香りいっぱいになっています♪
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-21 09:49 | Comments(0)

土曜日のお楽しみ♪


最近、土曜日に来てくださるお客様がぐんと増え、パンがお昼過ぎに品薄になっていることもありご迷惑をおかけしています。

ジャムおじさんも1時間早くパン作りに取り掛かり張り切っているのですが1人でできる個数も限られること、ご了承ください。

し、しかーし!

土曜日の昼過ぎ(2時くらい)からしかない特別パンも登場です。毎週土曜日しばらく焼きます。

全粒粉入りのクランベリーパンと、レーズンパン、丸パン!
e0178225_17521241.jpg


これがまたシンプルなフランスパンの生地とまた違っておいしいのです。

クリームチーズとの相性バッチリ♪昨日の夕食に軽くトーストして、トマトのマリネと。ふぁ~幸せ。

丸パンはサンドイッチに。新たまねぎにスモークサーモンとかgoodざます。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-20 17:53 | パン | Comments(0)

Panforte

プクワさんで開催中のPanforte。ponfyちゃんの個展です。
 
今回chimneyも19、20日とパンを納品させていただきました。

e0178225_17342071.jpge0178225_1735980.jpg

プクワさんの可愛い店内にぴったりのponfyちゃんの可愛すぎる素敵な絵がずらーり!
あら!カメロンちゃんも!!

雑貨も少しあります。

来週土曜日はmongomongoちゃん、日曜日は古山製パンさんが出展だそうです。
ますます盛り上がりそうですね!
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-20 17:39 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ピンチはチャンス



2週間前から次男坊Kの肘の痛みが練習試合の後ひどく出現しては休みの後軽減の繰り返し。
大丈夫やき病院にもいかん先生にも絶対言わん。
試合では結果も悪くないき大したことない大丈夫とか本人にいわれ、(確かにファーボールもなくあまり打たれていない…)こんな時にヤル気マンマンの次男。絶対試合に出たいから先生には言わんでよと言われ…やきもきしながら悩んでました。
しかし先日先生に学校で別の用事でお会いした際、練習試合の結果は悪くないけど球の走りがようない、キレがないとご指摘。時期もピッタリ。さすが先生!!毎日見て下さっています。
身体の不調は球にでていたんですね。
今日T病院に急いで受診し剥離骨折の一歩手前と診断されました。
良かった!折れる前で!!

しばらく投球禁止です。

今オフシーズンやししっかり安静にして治して。他にやれるメニューで鍛えて!等励ましとアドバイスをドクターに頂き感謝感謝。
診察室を出たときはハァ〜最悪やろ…とちょっとへこんでおりましたが。今しかできん出きることがきっとあって自分にプラスに返ってくると信じて頑張っていこうやと話しました。

ピンチはチャンスです。今まで大きな故障もなくやってきた息子にやってきた壁なのかな。乗り越えて欲しいです。

もっと早く病院に強引に連れていかんでごめんよ〜( ´△`)
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-16 23:48 | Comments(0)

沢山のご来店ありがとうございました♪

14日まで開催のプクワさんでのショコラ展に沢山の方がチョコラスク、プリン、生チョコ、マフィン、等をお求めにご来店くださったとオーナーさんから聞きました。

売り切れで買えなかった方もいらっしゃったとも。せっかく足を運んでくださったのに残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。そして来て下さってありがとうございましたm(__)m

16日からは同じくプクワさんで開催のPonfyさんの企画展、「動物達のパン展」に19日、20日とちむにぃのパン達がまたまたお世話になります。


いつもの動物パン(カメロン、シロクマくん)に加え新顔や定番ラスクのカタヌキちゃん、乙女っぽい(どんなんじゃ?)マフィン、クッキーなんかも考え中。まだ考え中。って遅いやん…(-_-;)

頑張りまーす♪

19日はちむにぃ店頭でもちょっぴりでますきね♪

皆様のお越しをお待ちしております

e0178225_17393193.jpg

[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-16 23:06 | Comments(0)

初ミヤタヤ!初新年会!

e0178225_2294647.jpg


やっとやっと行きたかったお店で新年会!
今年一年よろしくね♪を美味しいものを囲んで。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-05 22:09 | Comments(0)

ショコラ展

プクワさんで2月1日から開催されている「ショコラ展」。
今日のサタマガでなんとchimneyのチョコラスクが紹介されました。
e0178225_17244678.jpg

フランスパンを使用しカリッと。チョコもビターでホワイトとチョコの二種類がでております。
お店でも少数ですがあります。
あと、生チョコ、チョコプリン等期間限定販売も!
生チョコは生クリームの変わりにな、なんと無味無臭の製菓用ゴマ油を使用。しかしクリーミー( ´∀`)/~~
このゴマ油、一般のモノと比較してセサミノールが数倍で体にいいんです♪
試食も店にありますので声をかけてくださいね!
生チョコは12日、14日の限定発売ですよん
[PR]
by chimney40bakery | 2011-02-05 21:51 | Comments(0)


煙突のある田舎の小さなパン屋から                  営業時間8時~18時      定休日毎日曜日と第一、三月曜日


by chimney40bakery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

ちむにぃのお知らせ
zakka
イベントのお知らせ
パン
今日の野球
日々のこと
パワースポット
まいうー
プロフィール
まいファミリー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

フォロー中のブログ

Amie’s キッチン
さいほう日和
お山の上からハンドメイド便り
susu*
sumica
yokko's r...
mone*knit
結城琴乃 yuuki k...
古道具ときどき猫。
Bouton
Kochi West H...
miyamekkoにっき
shibata-illu...
古道具 baku
sousak
観察日記

エキサイト外部リンク

外部リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ


はんこ本。


Ringin' Bells Rondo Club

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧