ちむにぃの店内の電柱にかかっていたカレンダー。

日めくりの以前ご紹介したことのあるお品です。

今年はちむにぃでご縁があって販売できることになりました。(限定数点ですが)好評につき完売いたしました。お買い上げくださりありがとうございました。e0178225_9551762.jpg
e0178225_956229.jpg

表紙の紙は50年前の日本の紙だそうです。

今年のフックの部分はアイアンでこれまたとっても素敵。

絵ももちろん一枚一枚まりこさんの手書きだし、糊貼りにいたっても手作業らしいです。

毎日の日めくりが楽しみで、絵をみると忙しい朝もふぅ~っと緩い空気に変わるような魔法が。

まりこさん。ことしもありがとう。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-25 09:57 | zakka | Comments(0)

ガンバレ受験生!

ついにシーズン真っ只中。ですね。

頑張った結果がしっかりでますように。

勉強中にパンを食べて、よっしゃイケルゾ!と自信をもってもらえたら・・。

で、できました~。
e0178225_9354393.jpg


「必勝!だるまちゃん」デス

中はさくらあんこ。サクラサク!の思いを込めて。


よろしくね♪
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-25 09:36 | パン | Comments(0)

キーンと冷えてます

e0178225_15304442.jpg

今朝目が覚めると銀世界。
高知に雪が積もりました。
気温は氷点下。
キーンと空気まで澄んだ感じがするのは気のせいでしょうか…。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-16 15:30 | Comments(0)

新作ゾクゾク

zakka 新作入荷です。

e0178225_9501763.jpg

ciel blueさんの編みぐるみ。ベストを着てたり、ポンチョだったり。こまかーいトコまでかわゆさ満開!


e0178225_9522159.jpg
e0178225_101577.jpg


konatsuさんの冬かごバック。お花のコサージュは外してお洋服やストールにつけても素敵。

e0178225_9554091.jpg

e0178225_956394.jpg


fukuさんのバック。たくさん入ってます!
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-10 10:05 | zakka | Comments(0)

本日休まず元気に営業中

今日は第2月曜日なので、祝日ですが変わらず営業しております
e0178225_9292738.jpg

冬のchimney周辺。グレーな風景。

今日は気温が日中もあまり上がらないようですね。
そんな時はストーブで沸かしたお湯で美味しい紅茶でほっと一息。
カレルチャペックの紅茶、好評につき再入荷です。
人気のストロベリーティーや、体が温まるショウガの入ったレモンジンジャーティー、チャイがこの冬おすすめ。
まったりと冬をお楽しみください。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-10 09:35 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

chimneyの冬休み日記⑤

::::5日目::::

三重の母のお墓参りへ

e0178225_9433097.jpg

年末の寒波で雪が残る伊賀地方。

祖母のいる介護施設に立ち寄る。

e0178225_9461522.jpg
e0178225_9493254.jpg


おばあちゃんは95歳!車椅子にはのっていますが、ご飯は自力で食べれるし、トイレも介助はほとんどいらずにいけている様子。
「おばあちゃん、なかなかお迎えがこんのや~。」とつぶやいていましたが、長生きしてね。

1年に一回しかあえませんが、いつも私たちのことを覚えていてくれて心配してくれています。
ありがとう、おばあちゃん。

お墓参りも無事すませ、大きな渋滞にあたることなく堺に戻ってきた後、3日から長男は野球の練習が始まるため、高知へ帰りました。

あっとゆうまの堺。

1年に1回しか帰れなくて。一人暮らしで何かと不安なときもあるだろうお父さん。気ままややで~。とゆってくれるけど。やっぱりちょっと心配です。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-09 10:00 | 日々のこと | Comments(0)

chimneyの冬休み日記④

::::4日目::::
朝、スーパーのお惣菜と中華街の焼豚、簡単煮豚、紅白なます、等のちゃっちゃおせちとお雑煮。
e0178225_9364076.jpg

e0178225_9402430.jpg

「あけましておめでとうございます。」
「ことしもがんばりましょう」

の後、近くの出雲大社さんへ。
e0178225_93462.jpg

e0178225_9345547.jpg

また長男の受験のお礼参りへ家原神社へ参拝。

神社はとてもスキ。

今年もこれてよかった。

お昼から夫兄弟家族が集まり、1年ぶりにワイワイ。
子供もお互い大きくなってお姉さんちはもう社会人。
頑張っている様子。
いつも笑顔のお兄さんお姉さん。

みんな元気でよかった。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-09 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

chimneyの冬休み日記③

::::3日目::::

夫の父は義理母を6年前に亡くし一人暮らし。
11階の堺市のマンションと三重の実家を行ったりきたりしています。

堺のマンションの近くは王将、西友、八犬伝、31アイスクリーム、ダイソーが徒歩数分内に目白押し。
今回帰ったら大手の手打ちうどん屋がフレンドリーの跡地にできていてまたまたテンションアップ↑
「おとうさん、こんな便利なトコ離れられんのや~」ってわかります。

11階でイルミネーションも素敵で。都会に帰ってきたんやなぁって実感する。

昨日は張り切ってウロウロしすぎたから今日はコタツで半日ゴロゴロ。

こんなダメダメ嫁も批判することなくいつも優しく受け止めてくれるおとうさん。

感謝しています。

お昼から明日のおせち料理とお蕎麦を買出し、準備して。と。

夕飯は近くにすき焼きやできたんや~いこか~。と誘っていただき、いくいく~。
e0178225_9164498.jpg

e0178225_9225285.jpg牛肉。贅沢。

そして紅白でAKBみて、笑ってはいけないをみて、、。
新年を迎えたのでした。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-09 09:24 | 日々のこと | Comments(0)

chimneyの冬休み日記②

::::2日目::::
 
朝チェックアウトしたあと、がもうへ。
モーニング食べたはずでしょ、でもそんなの関係ない!(なつかしい~)
e0178225_8402085.jpg

しとしと雨フルこの年末にお客様並んでますよ。
男どもは大盛りを。わたしは並。おだしもしっかり効いてておいしかった~。

ホントはもう一軒行きたかったけんど、お腹と時間の相談上断念し、夫の実家堺へむかう。

で、またまた立ち寄り神戸へ。

いくつか気になるパン屋さんめぐり。

洗練されたお店の数々はもはや「パン屋」ではなく「ブーランジェリー(フランス語でパン屋)」。
どっこも撮影禁止令発令されました。残念。
パンと袋のみ。
e0178225_8482387.jpg
これ、パン屋の袋とゆうよりお洋服やさんでね~。おされやね~。

あと、年始の福引景品購入のため「カファレル」と「ブロカント ティット」へ。
またおせちにいれる焼き豚を中華街でゲットです。
e0178225_8561867.jpg

神戸は私にとっては大阪と比べて洗練されたイメージ。
行く度に何か新しい刺激をあたえてくれます。
e0178225_8544960.jpg

e0178225_8572319.jpgまた来年ね~。
と心のなかで挨拶をしてサヨナラしました。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-09 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

ハッピー サプライズ!


年末にお客様N様から嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。
e0178225_811753.jpg

チョコレートとラッピング用品のセットでした。とっても可愛く心のこもった素敵なラッピングだったのに画像とるの忘れてしまって・・。私ってば。チョコもとってもおいしかったです。(もうすでに食べてしまっています^^;)

そしてなにより言葉のプレゼントも。

お店を続けるにあたってこうありたいと願いつつも迷い悩んでしまっている自分がいました。

けれど本当にお客様からありがたい励ましの言葉を受けるたび頑張るパワーをもらっています。

ありがとうございます。

chimneyも皆様に元気になってもらえるお店になりたいです。

またスタッフのカオリさんから、素敵なドライフラワーのオーナメント。
e0178225_8151115.jpg

meltさんのかわいいラッピングは超素敵でした。

自宅の玄関スペースが華やかになったよ。
ありがとう。

そして年始にいただいたお花、カサブランカ
ゴージャスでお店が華やぎました
e0178225_828857.jpg


贈り物をいただくのは本当にうれしい。
贈っていただいた方の思いが本当にうれしい。

お店もそんな贈る方や贈られる方の気持ちがこもった大事なお手伝いができるようラッピングも過剰ではないけどセンス良くできるように成長したいです。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-09 08:33 | 日々のこと | Comments(0)