カレルチャペック紅茶入荷のおしらせ


いよいよ明日から12月。
師走ですね。
先生でなくともなんとなく気ぜわしく感じる月。

毎日忙しく過ごして家事を終えた後ほっと一息紅茶の出番。
ストーブの上でシュンシュン沸いたお湯をそそいでいい香りで癒されて・・・
あったまるし、気持ちも落ち着き、「うん!明日もがんばれそー!」のアンジがかかる。


chimneyで大人気のカレルチャペックの紅茶たくさん入荷しています。

明日からは、特別箱入りパックも店頭に2ケ限定で登場しますのん。かわゆいですよ。

お友達や御自分へのクリスマスプレゼントにどうぞ~
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-30 18:28 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

イベント巡礼

昨日は3箇所でイベント開催!

スタッフ~のカオリさんとグルグル楽しいイベント巡礼。

まずはリブラートへ。

ちむにぃでお世話になっているasakozirusi.さん、柴田ケイコさん、nuitさん他素敵な作家さん、カフェさんずらーり。贅沢です~。

ずっと会いたかった、なかむらなおしさん(ちむにぃのカフェコーナー入り口にぶら下がっているコックさんの作者さん)やおるがんしゃのにしおゆきさんとお会いできてお話もしてくださって興奮気味のフガフガちむにぃ。
e0178225_18541946.jpg

作品もゲットです。

なかむらさんのしおり
e0178225_18554133.jpg

おるがんしゃさんのお人形
e0178225_18532263.jpg


その後Amieさんのタナスカ会場へ

咲丘さんブースで素敵な音符♪つき本棚みっけたかおりさん。ピンクで可愛くって値段も。いいんですか~咲丘さん~。

For the best dayさんやフルリールさんが頑張っていました。
開始時間は特に行列だった様子。すごいですね!
参加作家さんも有名な活躍されている方が多く、みごたえありました!moneさん作の、ピンかわいかったですよ。編み物できない私は尊敬します。お友達にプレゼントします~。

最後に野原のオルガンMUKUさんへ。

ここではkonatsuさんがニコニコ接客。
いつも丁寧で優しい物腰のkonatsuさん。
新作箸袋ゲットでちゅ。
これも日ごろお世話になってるお友達にクリスマスプレゼントに♪
susuさんのクロスステッチのポーチや、モリサックさんのバック、マシュマロンさんの帽子などなどもうそれはそれはわんさか可愛いものばっかり!

やばい1日でした。

私達みたいに3箇所巡礼した方けっこういるのでは、、、、。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-29 10:06 | 日々のこと | Comments(0)

それぞれの幸せ感と生きるとゆうこと

今日は重たいテーマですみません。

一昨日、実姉の舅の葬儀に参列してきました。

突然の連絡で早朝からJRで久しぶりの久留米へ。
e0178225_19212268.jpg


舅さんに最後にお会いしたのはもう10年以上前。まだ子供たちが保育所に行っていたころ。

穏やかな舅さんは笑顔で私達を迎えてくださり、おいしい久留米ラーメンをご馳走になった記憶があります(ここでも食ネタか・・)その後も折々に私達家族のことを心配してくださって大事にしてくださった舅さん。本当にありがとうございました。天国でやすらかに。

今回葬儀に参列して、人には「死」があって「生」があると再認識した。
看護師の時はもっと命の尊さを身近に感じていましたが。

大事な家族となんでもない時間を過ごすことがどんなに貴重で何と幸せなことか。
日常のことがあたりまえとなり、ありがたさを忘れ、バタバタした毎日に物足りなさや、欲がでてくる自分って・・・

日々の健康や皆と一緒におれること、もっともっと感謝せんとな。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-29 09:26 | 日々のこと | Comments(0)

岡山強化遠征

先日中2Kの強化遠征について岡山へ。

選抜メンバーの選手は皆しっかりしていて、投打守ともに素晴らしかった。ほとんどエラーもなくファーボールも少ない試合。「すごい」の連続でした。
e0178225_1901434.jpg


結果は岡山ベスト4の4チームとベスト8の1チームとの計5戦を行い、3勝1分け1敗の好成績。
e0178225_191611.jpg


2日間の遠征を終え、次男は野球に対する姿勢や、自分にどこが足りなくてどう努力すべきなのか具体的に感じた様子です。

引率してくださった諸先生方、一緒にいこーって誘ってくれたSさん、Yくん、お世話になりました。

ありがとうございました。

2日めの夜明け前の6時からSさんと倉敷美観地区に1時間ちょっとのお散歩へ。
e0178225_19164414.jpg

e0178225_19171874.jpg

素敵なお店がずらり。覗きたかったなー。って今回は遊びで来てないので我慢、我慢。

こんな不思議店も。
e0178225_19111746.jpg
e0178225_1912711.jpg

揃いすぎてこわっ。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-29 09:10 | 今日の野球 | Comments(0)

クリスマスのウキウキ計画その②


シュトーレンが思った以上に大反響でお調子者のchimney.

で、もう一つ楽しい妄想を。

御家族、お友達との特別なクリスマスパーティーにサンドイッチセットなんかいいんじゃない!?

で妄想計画ばく進中!

いつもの定番のサンドに加えクリームチーズとサーモンとか、小さい一口サイズのフランスパンと生ハムサンド、クロワッサンのサンドとか・・・・。

来週末には実際にサンプル作ってアップしてみたいと計画中です^^

もう少しおまちくださいませ
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-20 00:36 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

シュトーレン予約販売終了のお知らせ


シュトーレン、お陰さまで先日をもちまして、予約予定数を大幅に超え、ご予約受付終了とさせていただきました。

ありがとうございます。

ご予約くださった方にとって素敵なクリスマスカウントダウンな今年になってくれると嬉しいchimneyです^^
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-20 00:24 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

カフェお休み。と臨時休業のお知らせ

勝手ながら本日のカフェはお休みとさせていただきます。

来週火曜日からは通常どうり再開です。

また11月29日(月)は臨時休業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-20 00:17 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

お山の上の雑貨店


chimneyに納品してくださっているfukuさんが個展をされます。

お山の上の雑貨店
 ~古道具と手作り展~

11/10(水)11/12(金)11/13(土)   注:11/11(木)は休館日

香南市立香我美図書館にて



今まで集めてきた古道具、木や布、紙などの自然素材でつくった小物たちが並ぶそうです。
きっとお人柄がにじみでた優しい世界が広がっているにちがいない・・・。

詳細は右のエキサイトブログ欄「お山の・・・」をクリックしてみてつかーさい。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-09 22:32 | zakka | Comments(0)

生協のフリマ!フリマ!

フリマ、大好きです♪
おうちの不用品がどなたかには宝物。

来たる今週土曜日生協南国さんにてフリマ開催。

chimneyも5019さんと参加させていただく予定です。

ラスクとパンを連れていきますよ~。

晴れるといいな。(雨天中止です)

なんごく生協フリマ
11月13日 9時40分から12時まで


雑貨、お洋服ももしかしたらちょっぴり連れていこうかなぁ・・・・(お店のではなくって私の私物ですが^^;)

皆様お時間ありましたら遊びにきてくださいね~。

ちなみにお店は休まず営業。その時間はかおりさんがお待ちしています♪
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-09 06:55 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

パテ

先日のイベントに参加してくださった原口さんのパテ。

お買い上げの方、どんな楽しみ方をされましたか?

私は買ってほどなくお客様がすいてきた夕方に朝から食べることを忘れていた胃袋にシュート!

カレーピクルスとスモークサーモンを先ほど作ったサンドイッチの残りのパンにはさんでパクリ。
「んまー!!!」と嬉しくなってかおりさん、ことのさん、こなつさんにもおしつける、、、。

「おいひー!!!」

残りのポークリエットは今日、パンにのっけたり、炊き立てご飯にのっけて、しょうゆを少したらりで頂きました。
バジルはレンジでチンしたじゃがいもにあえて。
「緑のアンチョビ」はスライスしたトマト、チーズにはさんでチン。
ボイルした旬のブロッコリーやトーストしたパンの耳にソースをのっけてワイワイ。家族でおいしいねー♪の笑顔でした。

どれもこれも溜息モノ。パテ初体験。

東京っておいしいものであふれているんかなー・・・・(これまた妄想)
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-08 22:58 | まいうー | Comments(0)