8月29、30、31は夏休み


先日もお知らせしていましたが・・・。

今日から3日間ちむにぃは夏休みです。

皆様にはご迷惑をおかけいたします。

夏休み・・・といっても高校は2学期に入り野球もあり泊りがけで家を開けることはできず、身動きがほとんどできない状態。

で、自宅の大掃除です。オープン以来ちゃっちゃ掃除だったのであちこち気になります。
やっと本腰入れてできるかな?
庭から、リビング、キッチン、子供部屋まで~。どんだけかかるろう。とほほ。

でもでも掃除力で運気アップ!なーんて本をみたことがあるし、もしそれが本当だとしたら・・むふふ・・・と妄想をするとやる気も少しあがるような。

よっしゃ。頑張りますか!!

e0178225_18103051.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-29 16:20 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

第61回県中学野球選手権大会


先日日曜日決勝戦。春野球場に応援に行ってきました。

野市中学始まって以来の初決勝戦出場。でしたが、子供たちは緊張もさほど無くとても晴れ晴れとしているようにみえました・・・。

結果は5対2で負けてしまいましたが、暑い中良く頑張っていたと思います。

次男は2年生。桜ヶ丘スポーツ少年団のときから今の3年のメンバーには助けられ、支えられ歩んできました。そのメンバーと一緒に野球ができるのも、もう最後なんやなぁと思うと淋しさと感謝の気持ちで一杯に・・・。
 
ありがとう。

そして高校に進学しても思いっきり頑張ってね。応援しています。

e0178225_17585015.jpg
e0178225_175991.jpg


[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-26 18:00 | 今日の野球 | Comments(0)

I LOVE FURUDOUGU

古道具、大好きな私。

なんでなんかなぁ~???

道具を通して歴史をいとおしく感じそして今とゆう時も大事なんやなぁ~と再認識しているんかなぁ・・・

このたび、ちむにぃにもfor the best dayさんが古道具を扱うことになった関係で、ちょっぴり置いていただけることになりました!!パチパチパチ!!!!emoticon-0169-dance.gife0178225_18123360.jpge0178225_18134480.jpg


いちばん喜んでいるのはこの私。

皆さんも覗きにきてくださいね~
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-21 15:10 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

トリックアート展


次男を連れて話題のトリックアート展へ。

前回高知に来ていたときは行けず、今回は・・と思っていた。

次男とお友達とともにいざ出陣

最終日だけに混んでいますな・・・


けんどあーだこーだとひととおりポーズをとってもらったりなんかして・・・・
e0178225_1893026.jpgうまいうまい!


君はおちていますよ、、、
e0178225_186723.jpg

な~んて楽しみました
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-17 18:10 | 日々のこと | Comments(2)

DORANKの古道具店


先日から開催されているsumicaさんでの古道具店に行ってきました。

いつもそうなのですが今回も素敵なお品が満開でっす♪

e0178225_17521784.jpg
e0178225_17531558.jpg



とか~

e0178225_17544588.jpg
e0178225_17553377.jpg



などなど・・・

ぜひまだ足をはこんでいない方はsumicaさんへGO!! 20日までですよ~
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-17 17:57 | パワースポット | Comments(0)

zakka新作到着!


fukuさんから布小物たくさん!
e0178225_17442698.jpg

バック3点。
トートバッグはしっかりした素材。花柄とブルーとホワイトのチェックのお色違い。¥2500
中のポーチは長さが調節できる優れもの!お子様にも。¥1800

e0178225_1745242.jpg

ハンカチとペンケース
ハンカチ:ダブルガーゼ。パープル×ホワイト¥300
ペンケース:ビニールコーティング布。柄5種。¥800

e0178225_17461183.jpg

スタイ2種¥800

e0178225_17471130.jpg

konatsuさんのイヤリング
天然石使用。¥1200~1500

撮影下手で・・・。実物はもっともっとキラキラですよ~
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-14 16:51 | zakka | Comments(0)

実りの夏


高知在住の方は全然珍しくもなんともないのでしょうが、、、早場米
そういえば小学校の社会科で習ったなぁ
温暖な気候の高知では早くもおコメの収穫時期にきています
たわわに実った稲穂。
香長平野は黄金色
e0178225_1552377.jpg


いつも母の勤め先のおばちゃんからおいしいおコメを分けてもらっています。
新米が楽しみ~

e0178225_1558732.jpg
              そのお孫さんと近所のガール♪(移動販売でいつもパンをワイワイ楽しく選んでいただいてます!)
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-14 16:07 | 日々のこと | Comments(0)

晴れ時々豪雨

 本当に毎日ぴーかんに暑い。

 と、思ったら突然の豪雨。

 終日仕事をされている方はうかうか洗濯物、干してられないですよね。

 今日も高知はそんな天気。朝の予報が20%にてシーツをうっかり干してきてしまい、、、。(涙)

e0178225_17491259.jpg



 温暖化、すすんでるなって肌で感じるのは私だけではないと思う。

 私にできることってなんだろう。



 
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-07 16:09 | 日々のこと | Comments(2)

真夏の夜は


毎年恒例。今年で3回目のコンサートに行ってきました。

kappa38でのクラッシックギターコンサート。

昼のランチもおいしくって、置いているアンティーク雑貨もとびきり素敵なお店。ですが夜はライトアップされて更にいい雰囲気!なおちゃんのつくる照明は大人可愛くって最高です。(ちむにぃにも幾つか嫁入りしています^^)

またステンドからアンティークの布を使ったシェードから新作がいっぱいはいってるにゃ。

あ、今年もウキウキしすぎてカメラ忘れた・・・・

kappaさんのお兄さん(イタリア在住)の弾くギターの音色は本当に癒しの塊。

脳の中がアルファー波でいっぱいになった感じ。

もちろんCDもっておりますとも。

CD聴いたら特に昼下がりなんか気持ちよすぎて熟睡しすぎてしまうんですよね。

でもやっぱり生!ですね。今年は大阪から女性のギタリストさんを招いての2重奏。素敵な、素敵なあっとゆうまの時間でした。

kappaさん。スタッフのゆかりさん、なおちゃん、ありがとう。そしておつかれさまでした。

あ、料理も今年は更に更にボリューム&グレードアップ!バジルのパスタも魚介のサラダもおいしかった。ティラミスも!!

 ごちそうさま~♪

kappa最高っす
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-01 08:38 | パワースポット | Comments(0)