<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑いときは冷たいサンドウイッチ!?


サンド、この気温が上昇し始めてからお買い求めくださるお客さま急増。

色々つくってみたけれど、やっぱり人気は「野菜とハム&たまご」、「カツ&たまご」のサンドです。

嬉しいことに朝いち6パック注文をうけることも。

せっかく来て頂いても既に売り切れのことも、、、。

そうならないようお客様が喜んでもらえるためにも頑張ってつくりますっ(力こぶ!)

画像は後ほどにぃ~
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-30 18:01 | パン | Comments(0)

8月の臨時休業のお知らせ

 
8月は定休日の他に30日(月)、31日(火)が臨時でお休みとなります。
ご了承くださいませ。
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-30 17:52 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

暑いぜ 高知!!


連日ニュースでも報道されていますが・・・

暑い、、、、。


なにげに外に温度計置くと41℃ではござらぬかっっ!

殺人的暑さ。

そんな中わざわざにお越しになっていただけるお客様。本当にありがとうございます。

くれぐれも水分補給は十分に。

私たちスタッフもぶっ倒れないよう体調管理に精を出します!

ちなみに腎臓に爆弾をかかえる私(ネフローゼにてプレドニン内服中)はこの季節、再発を繰り返し恐ろしい、、、。ビクビクしてても仕方ないのであまり無理をしないように心がけないとね~
e0178225_16112522.jpg


秋が待ちどおしいなぁ~
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-23 17:40 | 日々のこと | Comments(0)

レーズン食パンの巻

e0178225_17445081.jpg

ちむにぃのレーズン食パンくん。

月、水、金。の午後から焼き上がり。1斤300円です

赤ワインにじっくりお店で漬け込まれたレーズン君がいい味だしているようで・・・。

自称「私は全国のパンやのレーズンパンを食した」???といわれた男性のお客様から、「ここのレーズンパンが一番うまい!!ずぅーっとこの味を守ってくれ!」とのお言葉をいただいた代物です。

見かけは普通。でも触れるとフワフワですぅ。

最近お目当てのお客様急増で昼三時くらいから店頭に並ぶのにその日のうちに完売。喜んで買っていってくださることはこの上なく嬉しいことです。

毎日焼いたら?とジャムおじさんに打診してみるも、スケジュール的に難しいそうな。残念。

月・水・金にお待ちしております。

お電話でご予約も可能です^^
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-22 17:42 | パン | Comments(0)

夏の花


このたびチムニィには沢山の花が入荷。といっても

e0178225_17201148.jpg
e0178225_17212574.jpg

リースであったり・・・

(新しくお取り扱いさせていただくことになったフルリールさん。お値段も700円から2800円とチープです。私も一つ欲しい!!)
e0178225_17222921.jpg

キーホルダーであったり・・・
e0178225_17233441.jpg

(konatsuさんの新作。携帯電話に爽やかに揺れる花、、、、、素敵かも。こちらもチープな900円なり。チクチクの素敵さ全開です^^)


お花いっぱいのチムニィにどうぞ
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-22 17:26 | zakka | Comments(0)

ちむにぃの地図

ブログをみて来てくださる方。ちむにぃの場所を地図にしてみました



195号線から来られるルートですと、土佐山田町黄色い建物のたけひらフォトスタジオさんのある交差点で南へ入ります。

旧道ですと南国厚生病院さんよりやや西にある三叉路を北へ。

1.7キロほど入ったところです。

土佐鶴の看板西川酒店さんの真向かいに位置しますこげ茶色の建物です。


ぱんや!!!と描いてないのですが。ぱんやです。^^;
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-20 09:17 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

高校選手権大会予選開始!


ついに夏の甲子園行きの切符をつかむべく・・・の高知県県予選が本日から開催。
長男の高校は19日に1日目の試合だそうです。

野球を続けてきた少年、家族にとっては憧れの甲子園。

どこが出場することになるか。

毎日の新聞が楽しみです。



がんばれ高校球児!!!
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-17 06:41 | 今日の野球 | Comments(0)

SALAさん


南国の東工業高校近くにそのレストランはあります。

「SARA」さん。

この度ご縁があって、バケットか食パンをほぼ毎日ご注文いただき配達させてもらっています。

竹に囲まれた素敵な外観。ソファでゆったりくつろげる店内。照明もかっこいい!近くにこんな大人な空間のあるレストランがあったなんて知らなかった。(おしゃれな皆さんはとうに足を運んでいらっしゃるのでしょうね。)

先日家族でディナーに訪れてみたけど、我が家の食べ盛り中学・高校男子もボリュームのある且つ良心価格なメニューには満足していました。

私は魚介類のグリルのセットを注文してみたけどソースも本格的で付け合せの野菜も新鮮!本当においしかったです。あ、デザートの杏仁豆腐の黒糖ソースも最高でしたよ!空間も料理も贅沢な気分にさせてくれる場所、ですね。

まだ行かれたことがない方はぜひ。
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-15 00:00 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

収穫祭♪


お店の窓からみえる、枝豆。ぐんぐん成長し、わさわさ実をつけました。
e0178225_15175186.jpg


このたび頂いて、、

枝豆とすり身のてんぷら

シンプルにえだまめの塩茹で

いただきました。

みが甘かった!!

実を摘み終わり苗をひいたあと。早朝に・・・

ハト。
e0178225_15182493.jpg


豆、やっぱりすきなんやねぇ
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-11 09:20 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

庭、リフォーム。

e0178225_1646047.jpg

このたび、ふかーい諸事情があって庭のリフォームをせざるおえない状況に。

で、いつもお世話になっている[en]さんに、お願いした。

お店のことで資金は少ないので必要最小限に・・・。

といってもさすがenさん。そうは感じさせない仕上がりに大満足です



ありがとうございました^^
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-11 08:25 | 日々のこと | Comments(0)


煙突のある田舎の小さなパン屋から                  営業時間8時~18時      定休日毎日曜日と第一、三月曜日


by chimney40bakery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ちむにぃのお知らせ
zakka
イベントのお知らせ
パン
今日の野球
日々のこと
パワースポット
まいうー
プロフィール
まいファミリー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

フォロー中のブログ

Amie’s キッチン
さいほう日和
お山の上からハンドメイド便り
susu*
sumica
yokko's r...
mone*knit
結城琴乃 yuuki k...
古道具ときどき猫。
Bouton
Kochi West H...
miyamekkoにっき
shibata-illu...
古道具 baku
sousak
観察日記

エキサイト外部リンク

外部リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ


はんこ本。


Ringin' Bells Rondo Club

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧