asakozirusiさん


ああ憧れのasakozirusiさんの雑貨。入荷です。

けしごむはんこ
e0178225_17573377.jpg


布小物
e0178225_17581690.jpg


ゆる~りとした世界感。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-30 17:59 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ポイントカードできました


いつもお店に足を運んでくださるお客様。
ありがとう。の気持ちをお返ししたいと思っていました。

やっとできたポイントカード。

しばたけいこさんに描いていただいたお店に飾っているのをもとに作っていただきました。

こんなパンのお店にいつか改装したい!よろしくシュウハウスさんっっ

e0178225_17543360.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-30 17:55 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

本日の特選素材 その②

今度は卵。

高知といえば土佐ジロー。

この度知人の方から使ってみませんか?とお声をかけていただいて。

新作。考えています。

できるだけお財布にも優しい、けんどちょっとおいしいもん食べたい!なの!

喜んでもらえると嬉しいなぁ。


卵はここから。
e0178225_17464223.jpg

e0178225_17471840.jpg


お世話になります
[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-30 17:48 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

本日の特選素材 その①


以前、ごめん・ありがとう協議会さんからありがたくブルーベリーを頂いた話をしましたが、またまたご縁があってご近所のお客様でブルーベリーを栽培している方から頂いて・・・

これが実がすごーく大きくって美味しかった。
聞くと無農薬で、苗もたくさん。食べきれないと・・・。

良かったらお店で販売させていただけたらとゆうことで・・

大雨の日以外毎日おいてます。朝づみブルーベリー♪
大400円小200円。

買っていかれたお客様が子供が競争して食べてよろこんじょった!とか聞くと私も幸せ。

今のところ朝カフェにデザートでおつけいたしております。

そんで、新作。
土曜日のみ手作りクリームチーズフィリングに生ブルーベリーをポコポコのっけて
「フレッシュブルーベリーチーズデ二ッシュ」登場します
e0178225_17371257.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-30 17:39 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)

大きくなってる!


枝豆、ますます成長!!!

e0178225_18132131.jpg


わさわさしてきましたな。

私の成長は体重のみか・・・(そりゃあかんやろ・・・)
[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-13 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

fukuさんの雑貨入荷ですよ~ん


今回はベビーグッズ!

e0178225_18113160.jpg

セットもあります。

お祝いにどうぞ♪
[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-13 18:11 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ハロー ごめん・ありがとう協議会さん


ちむにぃから南へ100メートルほど。JA南国岩村内にその「ハロー ごめん・ありがとう協議会」さんはあります。

そのチームリーダーを務める、西森さんはちむにぃのお得意さま。
いつも元気はつらつでパンを買いにきて下さいます。

どんなお仕事をされているかお話をする機会があって、この度職場体験させていただきました。
お野菜を土作りから研究、育成させて評価し生産物を流通するまで取り組むとゆうプロジェクトチームなのです。

今回ブルーベリーが実をつけましたよ~と声をかけていただき、現場にまで連れて行ってくださいました

e0178225_17512245.jpg
e0178225_17523164.jpg



きれいな葉っぱに可愛い実がなっていました。摘んでいいですよ~と言われて、丹精込めて大きくなったんであろう大事な実を一つ一つ摘ませていただきました。

作物にかけるあつーい思いを聞かせてもらって農業も素敵だなぁと実感。

フレッシュな生ブルーベリーの実はとても甘くてジューシーでした。
愛情かけて育ったのは、やっぱり違う!!


e0178225_188856.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-13 18:08 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)

大人らすく


ちむにぃで人気の「らすく」さん。うちのフワフワ食パンで作っているのでサクサク軽くってお口に優しいと評判です!
バターは幻のバターといわれる高級Kバターを使用しているためバターを前面にアピールするでもなく、ふんわりと。

種類は2つ。

e0178225_1546387.jpg

・バターシュガー(白いの!と常連さんはご用命♪)
・メイプルキャラメル(黒いのん!とご用命なり)

どちらも1個150円です。
お陰さまで人気商品で、今日は10時前に完売してしまいました・・。
もっとたくさん作ってよ~とゆって頂けますが、パンを作りながらのラスク作り。意外と手間ひまかかり愛情かけていて限界があるのです。
食パンを切って、オーブンで低温で1時間くらいかけてしっかり乾燥させた後、バターとシュガーをペタペタサラサラ。もいちど1時間しっかり焼いて、さめてからアイシングをちょこっと。そして優しく袋へつめて。できあがりー!までおよそ3時間弱。
e0178225_15474232.jpg

 
ですが、ひとたび袋を開けるやポリポリっとあっとゆうまになくなってしまうよーとお客様から嬉しい悲鳴?

そんなに喜んでいただけて私も嬉しい!!

そしてそして。
この度、夜のおつまみとかにイケルらすくを食べたいなぁと・・・・

で、

大人らすくの登場ですっっ!!
e0178225_15482633.jpg

一袋にお味は4ヶ。

①クロゴマチーズ
②バジル
③マスタード
④七味唐辛子

フランスパンでカリカリッと、ビールやワインと共に。どうでしょう。

ちなみに休み明けの月曜か火曜日もしくはポツッと不定期に登場しますぞ。出会えた方はラッキーデー。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-08 22:59 | ちむにぃのお知らせ | Comments(12)

6月5日はSHU-HOUSEの住まいるフェアーへ

今週土曜日はトステムショールームにてお世話になったSHU-HOUSEさんで住まいの色々。
ちむにぃもパンを持って販売に行きます♪お飲み物も少しですが用意していきます。
市内の皆様、市外の皆様もこの機会に遊びにおいでてください。
kidsスペースもあるようですよ

場所・トステムショールーム
   高知市萩町1-1-4
TEL・088-834-1199

フェアーは土日ですが、ちむにぃは土曜のみの参加です。
お店は土曜日、休まず営業しております。
あと、カフェは土曜日当日はおやすみとなります。

詳しくはお店にチラシをおいてますのでどうぞ(スキャンが調子悪くってできず申し訳ありません・・・)



その様子の追加記事デス

e0178225_18344953.jpg

e0178225_18352058.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-04 07:01 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

パン!ぱん!pa-n!

私のブログの記事ってば、皆さんお気づきかと思われますが、雑貨と私生活ばっかでパンのことが少ないですな。(ぱんやなのに・・・)
とゆうのも理由があって、うちのデジカメ子はパンを写すのが苦手なようで!?画像に、なんか勝手にがっかりしてしまっていたのです。
けんど、これからはそれなりの写真でもブログみてきました^^とおっしゃってくださるかたの為にも、新作等記事にしていきたいと思います。
よろしくおねがいします♪
[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-01 05:48 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)