<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

zakka-dayori


フォグさんのリネンの動物バッグと+blueさんの子供用のっぽさん風帽子。入荷です。素敵ですよぉ~
e0178225_1644328.jpg


あと、もうすぐ母の日。カレルチャペックさんから紅茶とクッキーのセット入荷しました。
e0178225_16462318.jpg

こちらはセットでお得な値段に値下げしています。この機会にどうぞ。使用後も使えそうな缶がかわゆいっ!

フォグのエレガントな帽子とシェルブルーさんの麻の手編みバッグも。
e0178225_16502945.jpg


hikaruさんのお洋服とフォグの肩掛けバッグ、プチプライスだけど活躍してくれそうです♪
e0178225_16533839.jpg


文房具も!モコモコなリネン糸は編み物やラッピングにも使えそう。クリップも大人っぽくってデスク周りが洗練されそうです。シールもコラージュ、空き瓶などにもつかえそうですよ。
e0178225_16573117.jpg

e0178225_1658431.jpg

e0178225_16583061.jpg


[PR]
by chimney40bakery | 2010-04-18 17:00 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

happy birthday!


今日、久しぶりに夫婦で動物園にお出かけ。

子供の保育所通園時に親子遠足で行って以来の、のいち動物公園へ。

双子のチンパンジー「さくら」と「だいや」ちゃんが今日で1歳を迎え、お誕生日会を開催。

ちむにぃに「ちんぱんじーぱん」の依頼が動物園さんからあり、お届けにあがっていました。

e0178225_16153997.jpg


お鼻の部分は立体的に仕上がっていて、ふたごちゃんパンです。中は餡子とチョコレート。

喜んで食べてもらえるとうれしいな。

セレモニーでお母さんの「さんご」にべったりくっついて離れない2人・・・。そして恥ずかしがり屋のさんごがケーキを持って奥へ移動しようとしたけどケーキがっっ!!!
e0178225_16215671.jpg

落ちちゃいました・・・
そのあと高い木を組んだツリーの上でゆっくりまったりケーキを食べていました。
めでたしめでたし。

ところで今日休みやった長男に久々に動物園に一緒にどうよ~と誘うも「ないろ。」とそっけなく返事。そうやよね~。もう彼女といっても母ちゃんとはいかんよなぁ。ちょっぴり寂しい子供の成長です。。。

最後に仕込が残っているので店に帰るぞ~の前に今日は暖かいからアイス食べたい~の衝動にかられ、、、
e0178225_1791984.jpg

ハイ。1×1のアイスクリン。高知といえばこれでしょう。今年は夏前におさえてしまいました。動物園の売店前にスタンバイされています。小夏のアイスが初めて食べたけど、おいしかったデス。


ちなみに週末動物園売店にてチンパンジーパンの販売決定!土曜日と祝祭日限定です。お店でも同日販売予定ですのでお楽しみに♪
[PR]
by chimney40bakery | 2010-04-18 16:34 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ぱん祭り


11時オープンまえから行列・・・すごいです。

高知はパン好きな方が多いんですね。

県外からも有名なパンやさんが出展していて、山梨のアデムク亭さんのパン、ゲットできました。古山製パンさん、かっパン屋さん、カナパンさんのも♪すべてとってもおいしかったです。
e0178225_16361410.jpg


e0178225_16374463.jpg
あとオーガニックマーケットに出展されているとゆう茶々香さんのジャム、ヤーコンジャムと生姜ジャム。体にすぃーっと染み込むようなやさしいお味。ちむにぃの食パンにも合いそうです。迷わず購入しました。


きょうもたくさんの方との楽しい嬉しい出会いがありました。

すてきなひとときを、歩屋さんありがとうございました。

そしてブログを通してわざわざに足を運んで来てくださったとゆうお客様、ありがとうございました。
[PR]
by chimney40bakery | 2010-04-04 15:48 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

新作ですよ


e0178225_9371593.jpg


fukuさんのカードケース。(ごめんなさい。発売日に全品売り切れ。お嫁にいきました・・・)

あとキーホルダー届いています
[PR]
by chimney40bakery | 2010-04-02 09:38 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

春、満開②


先日高知県選抜の大会があり野市中が5年ぶりの決勝進出を決めました

e0178225_9172722.jpg
e0178225_9182230.jpg



結果は4対0で負けてしまい準優勝でしたが子供たちにとってはかけがえのない経験と自信をあたえてくれた大会でした。
特に準決勝での延長設定の上での粘り勝ちは感動しスタンドは大盛り上がり。涙があふれました。

5月には愛媛で四国大会があり出場できるそうです。

今回学んだことをしっかりとまた練習してがんばってもらいたいです。

感動をありがとう。

やっぱり野球はええなぁ
[PR]
by chimney40bakery | 2010-04-02 09:28 | 今日の野球 | Comments(0)

春、満開①


全国きっての桜開花宣言の高知。

桜満開です

先日、土佐山田平山の親戚のおうちに花見によんでいただき春を満喫

桜と
e0178225_962029.jpg
e0178225_97064.jpg



いけすでこじゃんち大きくなったアメゴと
e0178225_984088.jpg



画像はないけどお姉ちゃんちで採れた薫り高いしいたけや山菜の天ぷら。

春、満喫です

おねえちゃん素敵なひと時ありがとう
[PR]
by chimney40bakery | 2010-04-02 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

歩屋のパンまつり


4月のパンの日にちなんで今年も歩屋さんにてパンまつり、あります♪

ちむにぃも初参加させていただけることに!
嬉しいです**

パンだ~いすきなちむにぃのだ~いすきなパンやさんがずらあり勢ぞろい。なんです。
またまたワタクシ売るのを忘れてキョドウフシンな感じになってしまいそう。


歩屋のパン祭り

4月4日(日)11時から15時
[PR]
by chimney40bakery | 2010-04-01 11:10 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)


煙突のある田舎の小さなパン屋から                  営業時間8時~18時      定休日毎日曜日と第一、三月曜日


by chimney40bakery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ちむにぃのお知らせ
zakka
イベントのお知らせ
パン
今日の野球
日々のこと
パワースポット
まいうー
プロフィール
まいファミリー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

フォロー中のブログ

Amie’s キッチン
さいほう日和
お山の上からハンドメイド便り
susu*
sumica
yokko's r...
mone*knit
結城琴乃 yuuki k...
古道具ときどき猫。
Bouton
Kochi West H...
miyamekkoにっき
shibata-illu...
古道具 baku
sousak
観察日記

エキサイト外部リンク

外部リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ


はんこ本。


Ringin' Bells Rondo Club

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧