春はすぐそこ!


今日は楽しみにしていたイベント、南ヶ丘でおこなわれる「春はすぐそこ」にいそいそとお出かけ予定♪

以前からトライしたいと願っていたわっぱづくりを体験しにいきます。

私の夢だったんです~っておおげさに聞こえるかもしれませんが本当です。

馬路村の木を使用し・・・って聞きますます楽しみ。


スグのめり込んでしまうのでカメラ撮影を忘れんようにせんと。。。


いってきまーす071.gif
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-28 09:12 | ちむにぃのお知らせ | Comments(6)

さあ!シーズンでっす♪


大阪出身の夫とともに甲子園に足繁く通った若かりしころ。

それから子供が小学生になり地元の少年野球チームに所属してからは週末はどーっぷりと野球三昧。せんぱいママMちゃんに教えてもらってスコアラーもさせていただきました。

そんな私が店をはじめてから練習試合もまともに観れていません。グスン。

なのでかしらないけど、野球のユニフォームでこられた少年にはビビッと過剰に反応。ついつい声をかけてしまうただのおばはん・・・と化しています。

来月下旬からはいよいよ県選抜大会がはじまります。

うちの次男は1年でまだ試合に出ることは少ないですが、冬の寒い間も走りこみなど皆しっかり練習を頑張っていた様子。春からその努力が花咲くといいなあ。

大会も何とか時間を作って観にいきたいです~。がんばれ野市中!!!
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-27 15:26 | 今日の野球 | Comments(2)

昨日発売!


先日ブログでもお知らせしたタウン情報高知が、昨日発売です。

ちむにぃのお気に入りのパンや雑貨たちが2分の1ページにわたって載っていました。あたりまえかもしれないけど写真がきれいで感動です。

素敵な記事を撮っていただいたタウン情報誌さま。お世話になりありがとうございました。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-26 05:18 | ちむにぃのお知らせ | Comments(3)

ぞくぞく新作入荷中~♪


FUKUさん、+blueさん、そして新しくちむにぃに納品してくださることになったnuitさん、シェルブルーさん、の素敵な雑貨がずらーり。

はやく画像アップしていきたいですが今日は取り急ぎお知らせまで。

ああこの子たちをつれて春のおでかけにルンルン(古っ)行きたいよう!

人気商品、早くも今日たくさんお嫁にいってしまいましたが。

みなさんまた雑貨コーナー、ちっくと覗いてみてつか~さい♪
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-24 20:30 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

サクラサク


うちの長男Y。無事希望校に合格でした。

自分が受験して結果を待つドキドキした気持ち。私ももれなく思い出しました。

春から高校生。

産まれたときあんなに小さかった児が、私の身長をとうに追い越しておでこには青春のシンボルマークのニキビくんができ、、、、色んなことを日々吸収して体も心も成長しています。

どうぞ自分で決めた道ですから、しっかりとそして楽しんで歩いていってください。

家族みんなが応援してるからね。

そして、いつも家のことも助けてくれてありがとう。

心配してくださったお友達のみなさまもありがとう。ほっとしたよ~。043.gif
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-24 20:21 | ちむにぃのお知らせ | Comments(4)

今日は何の日?fufu~♪


タイトルのフレーズ・・・みのもんたのお昼の番組であったっけな。

ちむにぃのレジ横のガラス戸棚にある日めくりカレンダー・・・

かなりうけます。

プクワさんにて購入したこの一品。作者は「にしもりまりこ」さん。高知の方だそうです。

毎日このカレンダーをめくるのが楽しみ。

なんともいえないゆる~い絵とその日の誕生日の有名人のセレクトがツボ。きょうは「アレルギーの日」だそうな。誕生日は美内すずえさん。

みなさんもお店に来たら御自分の誕生日の絵をチェックしてくださいね~037.gif



わたしのいちおし①でした
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-20 16:40 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

happy valentine!


いよいよ明後日ですね。バレンタイン。

贈り物にぴったりの商品、セイルさんから素敵な皮小物2点入荷しています。

e0178225_15363965.jpg


小銭入れとキーホルダー。どちらも色合い皮の柔らかさ、たたずまい共に絶妙。
イルビゾンテの質感と似ているけどとってもお買い得な価格!
特にキーホルダーは無理をいって特別に作っていただいた品となっており既にダークブラウンは売切れてしまいました。

どれも1点ずつの入荷ですので気になる方はお早めに~

チョコマフィンも明日は少々おめかししてお待ちしています。朝からじゃんじゃん出てますよ~
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-12 15:37 | ちむにぃのお知らせ | Comments(3)

作家さん


ちむにぃの雑貨コーナーのかわゆいかわゆい雑貨たち。

わたしが大好きな作家さんにお願いして納品していただいてます。

忙しい時間をさいて作っていただいた一つ一つの手仕事が感じられる作品。

ブログでも順にアップしていきたいです。

e0178225_15373626.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-06 15:38 | ちむにぃのお知らせ | Comments(0)

ショコラ展


プクワさんで2月1日から開催中のショコラ展

なんとちむにぃも声をかけていただき参加させていただいています♪
納品させてもらっているのは「もちもちちょこマフィン」。フランス産のカカオを使用し、なかにもチョコチップ~。&モチモチな食感にしあがっております。お店でもバレンタインまで不定期に参上。朝開店時から並んでいますが、お昼までにはだいたい売り切れる人気ものとなっています。ぜひおためしを~。

e0178225_1527622.jpg


ちなみにショコラ展では特別バージョンでラッピングしてオスマシしてすわっています・・・

ちむにぃも納品の際、ちょっぴり他の参加の方のをのぞかせていてだきましたがどれもおいしそう!かわゆい~!自分用もしくは友チョコにいいんじゃないかと思う力作揃いでしたよ!

みなさんも週末はプクワさんへ足を運んでみてくださいませ。

e0178225_15301855.jpg

e0178225_1531921.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-06 15:32 | ちむにぃのお知らせ | Comments(4)

GO!GO!受験生


我が家の長男Yは高校受験。
県立の受験日がまもなく2月の9日。
私立、高専志願のお友達が次々に決まる中、余裕でテレビを見ていた彼も、少しドキドキしてきた様子。
行事に対してプレッシャーに弱い彼(小学校は運動会当日になると発熱すること3年連続。練習を重ねた6年生を送る会も当日発熱・・・)。どうぞ風邪をひきませんように。。。と願っていたが、ついにひいてしまいました。まだあと数日あるので体調だけはバッチリの状態で望めるようサポートしなければ・・・と反省するグウタラ母なのでした。まる
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-06 15:03 | まいファミリー | Comments(0)