「ほっ」と。キャンペーン

ほっとした


長男の進路が決定しました

来年4月から無事大学生になります

感無量;;;;

香川県に行くことに。

うどん好きの私にとっては嬉しい。

けど、ホッとする反面少し淋しく感じるんだろうなぁ。

18年。

ありがとう

これからもがんばってね

応援しています
[PR]

by chimney40bakery | 2012-12-13 18:37 | まいファミリー | Comments(4)

ハートブレイク、、、byゆず


先日帰宅したら、今試験中で早く帰っている長男が「母さん、事件です!」と。

どうした?

ゆずが散歩中、突然に犬に噛まれた!と。

犬が犬に噛まれる????

向こうのわんこも散歩中。なぜか突然ゆずにワンワンおこりもって近寄りガブリ!!だったそうな。しかもお尻のあたりを長時間。息子はゆずが死んでしまう~と口を離した瞬間に2匹に割って入ってゆずを抱き上げたそうな。でかした。息子よ。私なら逃げたくなっているかも。

少し大きめの犬で飼い主の方も引っ張られ抑制できなかった様子。後日わざわざに家まで謝りにきてくださった。びっくりされたのだろう。

そして、ゆず。初めてのことで消沈・・・。そういえば今日は尻尾ふらずにお出迎えやったなぁ。

よく診ると噛まれた痕に血がじわり。

なにより噛まれたことにハートブレイク。なんで私??てきな?

散歩の帰りは何度も立ち止まり後ろを振り返っていたそうな。

この暑さでわんこもイライラするんかな。

e0178225_177493.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-07-11 08:10 | まいファミリー | Comments(0)

GO!GO!受験生


我が家の長男Yは高校受験。
県立の受験日がまもなく2月の9日。
私立、高専志願のお友達が次々に決まる中、余裕でテレビを見ていた彼も、少しドキドキしてきた様子。
行事に対してプレッシャーに弱い彼(小学校は運動会当日になると発熱すること3年連続。練習を重ねた6年生を送る会も当日発熱・・・)。どうぞ風邪をひきませんように。。。と願っていたが、ついにひいてしまいました。まだあと数日あるので体調だけはバッチリの状態で望めるようサポートしなければ・・・と反省するグウタラ母なのでした。まる
[PR]

by chimney40bakery | 2010-02-06 15:03 | まいファミリー | Comments(0)

「さぁー!」「うん!」のあとは・・・・・・


10月3日、秋晴れの下、子供たちの中学校で運動会が無事行われました。(インフルで延期していました)

e0178225_1616463.jpg

愛媛うまれ、大阪うまれの私達夫婦はこの「さぁー!」「うん!」の声掛けに保育で初めて会ったとき、びっくりしたものです。高知の方は全国区だと思っているみたいですが・・・。

今年3年の兄Y。3年目で私は初めて1日じっくり運動会を見学できました。きちっと、まじめに取り組む中学生徒たち。行進マスゲームも綺麗にそろっているねぇ~。いっぱい練習した結果がだせてよかったね~と一生懸命な子供たちから元気をもらった1日でした。

そして・・・


インフルエンザ再燃!!!

ついに我が家にも~。

長男Y40.2度↑

昨日から再び学校閉鎖です・・・。

皆さんも気をつけて下さいねemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by chimney40bakery | 2009-10-07 16:23 | まいファミリー | Comments(0)

yuzuですワン!



はじめまして~


e0178225_2223320.jpg




後ろのスダレが日よけですのん
[PR]

by chimney40bakery | 2009-09-24 22:04 | まいファミリー | Comments(0)