新人戦本戦出場決定

本日桜ヶ丘戦7対1で勝利をおさめ、無事本戦に出場決定しました

今度は対岡豊高校です

実力のあるチームからどれだけ学べるのか、試合をさせてもらえることが、ありがたいことです。
[PR]

by chimney40bakery | 2012-08-08 23:36 | 今日の野球 | Comments(0)

雨の為・・・・


残念ながら今日の試合は中止。明日に順延決定

観にいくべしで、夜中1時半からガンガン、パンつくったのににゃ~・・・残念なり。

今日試合予定の次男。
普段、ほよよんしてるくせに、一昨日の夜中から胃痛を訴える。

胃薬飲ませ気のせい気のせい・・・と。

それなりにプレッシャーや緊張を感じているみたい。

蚤の心臓よ。ここで試練だ。

明日は試合できますように。



あ、高知農業高校野球部ブログリンクしました

野球好きの方、のぞいてみてね。

熱血監督の常に前向きなつぶやき、元気でます
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-14 13:59 | 今日の野球 | Comments(0)

長男Yの野球遍歴

先日投稿した続き。

長男はただいま高3。受験生です。

まだ現役で野球の部活中

野球ファンの方はご存知のとおり、高校野球は夏の甲子園出場をかけての予選をもって終了となります

高知の野球は私学の学園と、明徳、あと高知市立商業が強豪校といわれています


なかなか甲子園に行くのは大変ですが、夢は平等。その夢に向かって日々頑張っているのです



思えば保育の時、彼は外遊びをしている友達とは違って、迎えに行ってもブロックや図鑑に夢中な子でインドア派。当然運動神経といえばかけっこをしても、びりっけつ。でも楽しそうに走っていたのを思い出します。

そんな彼が小学校に入学してから少年野球に入りたいと言い出した時、びっくりしました。
甲子園にプロ野球を観にいった影響だったのでしょうか。

にしても、共働きで時間の余裕もなく、次男もまだ保育だったため、もうちょっと様子を・・・と2年。やっぱり入りたいと言うので3年になる前に入団しました。

入ってからはそれまでゆるりと過ごしていた休日も当然潰れます。慣れない彼は、ちょっと小雨が降ると「今日休みにならん?休みやお?」とべそをかく始末。
それでもなだめすかして、連れて行ったこともありました。

レギュラーになってから、コーチ監督の声かけの御陰で楽しくなってきたようで、進んで準備をして
行くようになりました。

私も父兄の皆さんと打ち上げ~♪とか、試合のたびにドキドキしたりの楽しさもグングン増していったように感じます。

中学に入ってからも、高校に進学してからも練習がどんどんキツくなったであろうに、続けていったことは親としても感心するし誇りに思います。
しかしそれは、彼の努力だけではなく、周りを取り囲んでくれた先生、友達、父兄のみなさんの御陰だと思います。
良い縁に囲まれていたことに感謝すると共に、これからも野球だけでなく何かうちこめる楽しみを見つけていって欲しいと願う母ナノデシタ。

夢をあきらめないで!
[PR]

by chimney40bakery | 2012-06-20 18:33 | 今日の野球 | Comments(0)

高校野球秋の陣


9月、秋季大会が開催されます。

2年生の長男。この大会の後は、春季大会、夏の選手権にて引退かと思うともう早い!

仕事もあるのでなかなか足を運べませんが出来るだけ応援したいなと思います。

e0178225_14324524.jpg


西高校野球部のブログを発見!興味のある方は、リンクしていますのでどうぞ^^
[PR]

by chimney40bakery | 2011-09-01 14:33 | 今日の野球 | Comments(0)

完全燃焼


本日3戦目。vs土佐中。
1-0で惜しくも敗退しました。

今大会に入って個々の持てる力を存分に発揮してチームで団結してきていただけに、もう1試合みたかったと思う親心と裏腹に、最後の挨拶をおえたメンバーは晴れ晴れとした表情をしていて。
頑張ってきてよかったねと思いました。

野市中で長男入学から指導くださった先生、obで審判をしてくださった方、お世話してくださった保護者の皆様。本当にありがとうございました。みなさまの御陰で子供たちが野球を続けることが出来たと感謝しています。

夏休みもあと少し。

思い残すことなくenjoyさせてあげたいけんど受験生やきねー。

頑張ってもうひと山、越えてくださいな。

 
[PR]

by chimney40bakery | 2011-08-18 17:43 | 今日の野球 | Comments(0)

高知県中学野球選手権大会

ついにこの日がやってきた。

3年間雨の日も雪の日も暑い日も。中学校の近くの神社の階段をおぶって上ったり、三宝山でマラソンしたり、たくさんノックをうけドロドロで帰ってきたり、練習試合や大会で勝てなくって悔し泣きしたり。

涙や汗や笑顔で共に頑張ってきたチームメイトと野球ができるのも今回の大会で最後。

一つ一つ勝って欲しいのが心情だが、とにかく、なにより一生懸命にプレイして思い残すことなく燃え尽きてほしい!

がんばれ!

がんばれ!
[PR]

by chimney40bakery | 2011-08-15 08:25 | 今日の野球 | Comments(0)

岡山強化遠征

先日中2Kの強化遠征について岡山へ。

選抜メンバーの選手は皆しっかりしていて、投打守ともに素晴らしかった。ほとんどエラーもなくファーボールも少ない試合。「すごい」の連続でした。
e0178225_1901434.jpg


結果は岡山ベスト4の4チームとベスト8の1チームとの計5戦を行い、3勝1分け1敗の好成績。
e0178225_191611.jpg


2日間の遠征を終え、次男は野球に対する姿勢や、自分にどこが足りなくてどう努力すべきなのか具体的に感じた様子です。

引率してくださった諸先生方、一緒にいこーって誘ってくれたSさん、Yくん、お世話になりました。

ありがとうございました。

2日めの夜明け前の6時からSさんと倉敷美観地区に1時間ちょっとのお散歩へ。
e0178225_19164414.jpg

e0178225_19171874.jpg

素敵なお店がずらり。覗きたかったなー。って今回は遊びで来てないので我慢、我慢。

こんな不思議店も。
e0178225_19111746.jpg
e0178225_1912711.jpg

揃いすぎてこわっ。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-11-29 09:10 | 今日の野球 | Comments(0)

第61回県中学野球選手権大会


先日日曜日決勝戦。春野球場に応援に行ってきました。

野市中学始まって以来の初決勝戦出場。でしたが、子供たちは緊張もさほど無くとても晴れ晴れとしているようにみえました・・・。

結果は5対2で負けてしまいましたが、暑い中良く頑張っていたと思います。

次男は2年生。桜ヶ丘スポーツ少年団のときから今の3年のメンバーには助けられ、支えられ歩んできました。そのメンバーと一緒に野球ができるのも、もう最後なんやなぁと思うと淋しさと感謝の気持ちで一杯に・・・。
 
ありがとう。

そして高校に進学しても思いっきり頑張ってね。応援しています。

e0178225_17585015.jpg
e0178225_175991.jpg


[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-26 18:00 | 今日の野球 | Comments(0)

高校選手権大会予選開始!


ついに夏の甲子園行きの切符をつかむべく・・・の高知県県予選が本日から開催。
長男の高校は19日に1日目の試合だそうです。

野球を続けてきた少年、家族にとっては憧れの甲子園。

どこが出場することになるか。

毎日の新聞が楽しみです。



がんばれ高校球児!!!
[PR]

by chimney40bakery | 2010-07-17 06:41 | 今日の野球 | Comments(0)

四国大会の結果・・・

今日、四国大会2日目。

準決勝8回延長の末1-0で勝利。

決勝。0-1で負けてしまいました。

ですが。準優勝!おめでとう!

応援に行けなくて残念でしたが、いっぱいいい経験ができたと思います。

お疲れ様。

けんど明日は休みなし!参観日やねぇ。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-05-29 19:20 | 今日の野球 | Comments(0)