カテゴリ:日々のこと( 76 )

春、満開①


全国きっての桜開花宣言の高知。

桜満開です

先日、土佐山田平山の親戚のおうちに花見によんでいただき春を満喫

桜と
e0178225_962029.jpg
e0178225_97064.jpg



いけすでこじゃんち大きくなったアメゴと
e0178225_984088.jpg



画像はないけどお姉ちゃんちで採れた薫り高いしいたけや山菜の天ぷら。

春、満喫です

おねえちゃん素敵なひと時ありがとう
[PR]

by chimney40bakery | 2010-04-02 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

スピード&パワー&ストロング!!!


12月29日、花園ラグビー場で行われた中学選抜全国大会に九州久留米に在住のおいっこが九州代表で出場するとのことで、応援に行ってきました。
ラグビーを観戦するのは生まれて初めて。甥っ子はライトウイングでスタメン出場です。
着いてまず選手の体格にびっくり。ほとんど春日のようながっちり体型です。
そして、試合が始まり真っ青の芝生の上で縦長のラグビーボールを追って、力と力が容赦なくぶつかりあう・・・。すごい!すごい!はくりょくでした!!!ケガせんでよ~と願うおばちゃん。。。
e0178225_1202115.jpg

野球にはないスピードとパワーと、男の強さみたいなのをひしひしと感じました。かっこいいなぁ。すごいなぁ。ラグビー。
 
結果は3位に終わって残念でしたが、一生懸命頑張る姿は元気を一杯もらいました。ありがとう。
e0178225_1214330.jpg

姉ちゃんも小学校から熱い応援を続けてきたのが今回で一区切り・・かな?お疲れ様でした。

ところで、花園ラグビー場のスタンド裏の食堂のメニュー。うけました。
トライカレーとタックルうどん!!さっすが花園~。
肉まんもラグビーまんです♪

e0178225_16252089.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-01-11 12:02 | 日々のこと | Comments(0)

happy new year



あけましておめでとうございます♪

2010年のお正月、みなさんどのように過ごされましたか?

ちむにぃは明後日の6日からの営業です。

夫の実家大阪へ帰省していた私は、30日ちょっくら足をのばして京都へひとり日帰り気まま旅。

大好きな八坂神社に参った後、
e0178225_14312236.jpg


祇園小石で『あつあつしらたま』を食べ、
e0178225_14322847.jpg


よーじやでガクトが買ったとゆうリップクリームを購入し

錦市場でおせちの珍味を買い、、(いいだこの中にウズラ卵がはいったのとか、イカのかずのこあえとか、、、スーパーのとは比べものにならないほど美味なり~)、
e0178225_14334314.jpg

  
嵩山堂はし本でかわゆい和紙のびんせんにムフムフ・・・

と久しぶりに楽しんできました。


で、ちょっぴりみなさんにおみやげ。6日、1000円以上お買い上げの方30名様に福引チャレンジ!

京都のおみやげをおすそわけしちゃいます。お楽しみに♪


おいっこの中学選抜ラグビー全国大会の模様、なんばでお義父さんと夜の街を楽しむ編は後日ゆっくりと。。。

年末年始で充電完了!!!
[PR]

by chimney40bakery | 2010-01-04 21:56 | 日々のこと | Comments(0)

ちいさい秋み~つけた♪


熱もすぐにさがって。ほっとして。でもでも人にうつすといけないので今日まで人ごみは避けて・・・。

で、家の近く&おうちにて、の小さな秋です

e0178225_13374246.jpg

なんて名前の花?

e0178225_7165116.jpg

ニット帽4人組!

e0178225_7225345.jpg

むかごっぽい実だけど・・・

e0178225_7282334.jpg

肉球全開で小春日和満喫中のyuzu



ああ、秋もいいなあ~058.gif
[PR]

by chimney40bakery | 2009-10-10 14:07 | 日々のこと | Comments(0)

やっちまった・・・


ついに。私も、もらってしまった・・・。インフルエンザ。

職場であれだけ患者さんと接触していても感染しなかったのに。子供2人かかってしまうと、プレドニン内服中の身では防ぎきれなかったか。はたまた、心のゆるみか・・

久しぶりにしまかにしちょります。

オープンの時期でなくて良かったと思うことにしよう。

ツイてる!わたし!ってちがうか~014.gif
[PR]

by chimney40bakery | 2009-10-09 16:24 | 日々のこと | Comments(0)

おかげさまで。。。


なんだかわかんないけど、甲子園の記事、トラッキーだけ画像張り付いた!!!

昨日fukuさんに手とり足とり教えてもらって、自宅に帰って再復習(貴重な連休の時間をさいていただいて、ほんとうにありがとう!fukuさん!)。
我が家は写真編集のソフトをインストールしていなかったので、ウィンドウズのとこから(まちがって理解してるかな)。それでも入らなくってもうお手上げ~かと思っていたところ、夫Nの登場。自称パソコン音痴の彼が、なんとクリアしてくれたのです~(涙、涙)

ですが・・・

まだ完全習得とはいかず、悪戦苦闘。ああ、すんなりピコピコ張れる日はいつの日か
[PR]

by chimney40bakery | 2009-09-23 07:50 | 日々のこと | Comments(0)