カテゴリ:日々のこと( 77 )

嵐ダヨ


ジャニーズだったらいいけれど・・・。

あ、でも子供はよろこぶね。

大人は心配。

これなーんだ?

答え。台風。

グングン近づいて、雨粒が大きくなって、風がビュンビュン吹いてきました。

が、休まず営業してます。

明日もパンは変わらずモクモクと焼く予定です。


今回の、たいしたことなかったよねーって言いたいですね

皆様お車の運転等気をつけて下さいませ
[PR]

by chimney40bakery | 2011-09-02 17:50 | 日々のこと | Comments(2)

cafeコーナーからの景色


枝豆を植えていた畑。

今年はあまり良くなかったと、収穫後に土が肥えるためなんとかゆう(ちゃんと聞いたにまた忘れた・・・)草を植えてたのがビュンビュン伸びてそれはそれでステキな光景だった。

今日、トラクターに乗ってその草を刈り始めたとたん、

e0178225_174233.jpg


写真には写りきっていないがざっと20羽以上のツバメがやってきた。

ヒッチコックの「鳥」か。


虫に反応したのかな。どこからきたんだろう。

耕し終わったとき再び覗くと又嘘のようにその姿は消えていた。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-08-27 17:08 | 日々のこと | Comments(0)

夏イベント・お知らせ届いたよ

e0178225_17152776.jpg


chimneyに納品して下さっているkonatsuさん、green.ちゃん、いつもお世話になっているsumicaさん、ククサさんが出店するらしいです!もりもり盛りだくさんの楽しそうなお祭り。巨大ゼリーみこしってなんや~?

以後はkonatsuさんのブログから拝借しました^^;

8 / 2 8 ( SUN )

1 0 : 0 0 ~ 1 6 : 0 0

※ 荒天中止

高知市薊野北町1‐10‐3 沢田マンション

主催 沢田マンション

協力 沢田マンション大家さん一家・沢田マンション青年部


SPECIAL EVENT

 コラアゲンはいごうまんLIVE

 5階から走り抜ける!! 弾丸流しそうめん

 村岡マサヒロトークショー 写真の墓場

 大家さんのおにぎりプレゼント

 ひとりうたユット YeYe LIVE

 ROBOCHU & DAU LIVE

 豪華景品が当たる!! スタンプラリー




フードやドリンク、雑貨のブースもたくさん!!DMあります!


沢ソニック公式ブログ



Tags:#イベント #SAWA SONIC 2011
[PR]

by chimney40bakery | 2011-08-16 17:21 | 日々のこと | Comments(0)

たいふ~ん

今回の台風は大変ゆっくりした速度でしたね。

時折吹く強い風や、強い雨の中、迷いつつも開店していたchimney・・・。

常連のFくんが来てくれるまで静かーな店内・・・・。

魔女の宅急便のキキみたいになっていましたが、

そののち、こんなお天気の中たくさんの方がお見えになってくださいました。

開店して良かった。みなさま来てくださってありがとうございます。

e0178225_17462267.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2011-07-19 17:49 | 日々のこと | Comments(0)

夏を楽しもうその①


その①とゆうことは②があるのか、、、は今後の課題として。

昨日子供の野球で安芸球場へ向かう途中、

あ、雲が!

e0178225_6523654.jpg


ブラジャー・・・・・。

モクモク入道雲。

色んな形にみえますね。

真っ青な空に、真っ白な雲。

夏ですねぇ
[PR]

by chimney40bakery | 2011-07-11 06:55 | 日々のこと | Comments(0)

ピクニック日和


昨日は朝から雨。次男の公式野球試合も中止。

買い付けやら(ガラクタ市にも行ってきましたよ)片づけやら用事をすませ夕方ようやく時間があいた。

ユズをつれて近くの物部川に。
e0178225_8355316.jpg
e0178225_8325946.jpg

車から降りると・・・・
e0178225_8311523.jpg


熊!?

いえいえ犬です。ヨーロッパで災害救助犬として活躍しているらしいなんとかゆう名前。(最近記憶力がすこぶる悪い)。大きいけど穏やかで、他のワンコちゃんは吠えたりしていた中、ゆったりーゴロゴロー。
e0178225_8321320.jpg


この飼い主さんは放し飼い散歩がモットーらしく近づいてきたときはかなり私たち夫婦&ユズはびびりまくりましたが。

e0178225_834761.jpg

明日からいよいよ3日間、chimneyでは初の試み、ドリンクサービスが始まります。アイスホット、紙コップでの提供(50円アップ)もあります。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

ちなみに敷物はコールマン。たたんで掛けれるようになっていて裏にはビニールも張っています。スポーツデポにて購入しました。
玄関先に掛けておいても可愛いですね。
e0178225_8424255.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2011-05-02 08:45 | 日々のこと | Comments(2)

ガラクタ屋のガラクタ

e0178225_17185399.jpg


sumicaさんにて。

「ガラクタ屋のガラクタ」開催でーす!

ドランクさんの古道具は本当に楽しくって素敵♪

楽しみですね~
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-30 17:22 | 日々のこと | Comments(0)

終わらない散歩道

e0178225_1633284.jpg

asakozirusiさんとおるがん社さんのコラボ展のはんこ教室に24日参加してきた。

テルツォテンポさんの2階の素敵な素敵な空間で。素敵な素敵なにこにこほんわかasako先生に教えていただき。素敵な素敵なおるがん社さんの持ち手をワクワクじゃんけんで選んで。
e0178225_16345826.jpg

出来たハンコはコレ!!!
e0178225_8473435.jpge0178225_848482.jpg




とにかくわたしにとって宝物がまた一つ増えた。




終わっての作品展示も見ごたえがありました。
e0178225_1636360.jpg

すごいですー

行かれた方は皆さんまだまだ元気をもらいつづけているんじゃないかしらん。

もう一人女の子もゲットです。
e0178225_8503757.jpg

この子はカードを挟んでくれます。
e0178225_851501.jpg

可愛いですね


ハンコ活躍させたいと思っております!ありがとうございました!!
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-28 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

ちゅんちゅん ぱんや

先日からなんだかキーキーかピーピー音がする。

天井にとりつけたファンが早くも油切れなのか・・・。高い位置にあるし困ったもんだな~と思っていた。

ところがファンを切っても、キーキー・・・・・・ん?

よくよく耳をすますとちゅんちゅん!!!

あれ?どこかいな~。
e0178225_19385929.jpg


外に出るとスズメの親鳥。私を見てあわてて飛び立つ。巣があるのかな?上手につくっているみたいで見あたたらない。店に入ると特にカフェコーナーの壁をとおしてちゅんちゅん聞こえる。

日に日に鳴き声が大きくなってきているような気が・・・。成長してるんかな~。ある日巣立つ日がくるんやろうね~とかおりさんとしみじみ。

chimney周辺は田園風景が広がって本当にのどかです。

先日は割りと大きい亀が交通量も程ほどにある道をゆるりと我がものがおで歩いていたらしいし(対向車の方も笑いもって待っていたらしい:お客さん情報)、今日もくちばしが長ーい雛鳥(たぶんサギの一種?)がトコトコ道路を横断していたし。先日は田植えでトラクターがブンブンゆってる横でたじろくこともなく「せいぜいがんばりや~」っぽい感じでみまもりゆう白鷺をみた。

うちに巣をつくったすずめちゃん?が無事巣立つ日が来ますように。

もしこのブログをみてご来店くださるかた、店内で耳をすませてみてくださいね~

e0178225_16424047.jpg

最近おおやさんが昨年同様枝豆の苗を植えました。まだ小さい苗が一雨降るごとにぐんぐん育っていくのを楽しみにしています。奥に写っているのは田んぼ。水を張って苗が植わりました。高知の春の風景です。

e0178225_1644736.jpg

作業場にある窓からは山並みが見えます。ゴーゴー風が強いときは木がユラユラ揺れて、雪の日は山が白くなり日々の繰り返しの中季節を感じることができます。忙しくて気分が張り詰めてきたときにほっとさせてくれる景色なのです。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-28 19:39 | 日々のこと | Comments(0)

春みっけ散歩


昨日夕方から久しぶりにユズとテクテクお散歩。

しっぽフリフリ田舎道。

e0178225_17444225.jpg


小さい春もみつけたよ

e0178225_17455937.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2011-04-05 17:46 | 日々のこと | Comments(4)