カテゴリ:日々のこと( 77 )

カフェコーナーからの眺め


e0178225_16475432.jpg
e0178225_16484873.jpg


稲が穂をつけています

ぐんぐん成長していますね

そういえばカエルも少なくなったなぁ。暑くてどこかに避難中?
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-23 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

台風の中・・・


今日は早朝から暴風洪水警報!

お店としては、そうそうお客様も来ないよね~・・と

それでも来てくださることが嬉しくって。

500円以上お買い上げの方に、パンかラスクをお一つプレゼント~

知ってか知らずか、思った以上のお客様に足を運んでくださって喜んでいただいてこちらまで幸せちむにぃ。


大雨、大風の中、ほんとうにありがとうございました。


雨の日も晴れの日も日々感謝です
[PR]

by chimney40bakery | 2012-06-19 17:27 | 日々のこと | Comments(0)

ピクニックに行きたいときは・・・


行きたくとも休みの日も仕込やら家のことやらでちっとも。

そんな時は、これをみる!

e0178225_16545317.jpg


で、行った気になる!(なるわけない)

この本、写真も、雑貨も文章も可愛くてツボ。

カフェコーナーに置いてます。
[PR]

by chimney40bakery | 2012-05-07 16:57 | 日々のこと | Comments(0)

制服購入


次男の高校の制服を夫と私と息子と3人で昨日買いに行った。そんなに総出で行かなくても良かったのだが・・・;

178センチまで伸びた次男。

もう伸びんろ。

と皆で呟きながら少し大きめを購入。


雨の日も晴れの日も、3年間お付き合いする相棒になるんやね~。

よろしくです
[PR]

by chimney40bakery | 2012-03-12 16:08 | 日々のこと | Comments(2)

我が家の受験生のその後


いよいよ公立高校入試まで1週間をきったとゆうのに、帰宅後すぐTVとファンヒーターをつけケラケラ笑う次男K。

長男とは見事に違う性格で、おおらかとゆうのか、何とゆうのか。

あんたのしてきたことがすべて結果にでるんよ!と一喝しても根拠のない自信が彼にはあるらしく、「だいじょうぶって!」とニヤつく始末。あんまり怒ったときには「もうお母さん、オレの人生、自分で責任とるき。」って君、ゆうことは一人前なんよねー。

もう彼にはラストスパートとかそうゆう辞書はないみたい。

当日ひえーってなりませんように。

無事おわることを親として願うのみ!

e0178225_20103259.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-02 20:07 | 日々のこと | Comments(2)

1月は行く・・・

昨日のこと

「1月は行く・・・もうきょうで終わり。
そんで2月は逃げる、3月は去る。か~。なんだかアッとゆうまなんだろうななぁ・・」・と呟いていると、

「2月はニコニコ!3月はサンキュウ~!」と隣でテンション高いかた。そうだよね~。1日1日大事に楽しく過ごさないとね。


今年は新年の抱負をのべていなかった。

「とにかく健康に。笑顔ですごす」
当たり前だけどアラフォー過ぎると色々疲れやすい。
あれれ?とゆう身体のサインを見逃さないこと!

そしてお店の今年のテーマは “わくわくchimney” なのです

来ていただいてワクワクするお店作りに努めます!

各月ごとにテーマを決めて。

今月は「チョコ祭り」です!

本日2月1日から日替わりでお買い得パンがあります♪
今日は当店人気のクリームパンが10円引き。
お楽しみに

あとチョコらすく、フォンダンショコラ(なかチョコとろーりデス)の販売も開始。
チョコプリンも後日発売予定です。

チョコ好きの方、期間限定のチョコ商品をチェックしてね~

e0178225_17235716.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2012-02-01 17:27 | 日々のこと | Comments(0)

小寒


今日は二十四節気で「小寒」とゆうそうです。

朝ラジオで言ってました。

これから節分に向けて1年でもっとも寒い季節がやってきます~とのことです。

今朝は布団からでるのが辛かった・・・。

皆様も風邪などひかれませぬ様ご自愛くださいませ。


我が家では、もうまもなく冬休みも終わりにかかろうかとゆうのに

まったく受験モードに入らない次男K

どうなんだい。



もう知らんで。。。。
[PR]

by chimney40bakery | 2012-01-06 10:22 | 日々のこと | Comments(2)

来年はこれでいくんやー


e0178225_15572482.jpg

あ、スケジュール帳の話。

ちょっと気合入りすぎた?

いえいえ。私にとっては大事なアイテム。

いつも一緒に持ち歩くもんやし、シンプルやけど分かりやすくないとね。。

今年はso_koさんで見つけた。

とてもシンプルだけど書き込みやすそう。メモ欄が別についてたり、小さくミシン目のついたネコメモも大人かわいい。表紙も勝手にフランスっぽいよねーなんて大満足。ついてるビーズ?もまたかわゆい

e0178225_15591635.jpg


来年、1年よろしくね♪

ほかに表紙の布は選べるようで、花柄なんかもすごくオサレでした
[PR]

by chimney40bakery | 2011-11-23 16:01 | 日々のこと | Comments(0)

念ずれば花や咲く?


私の座右の銘。「念ずれば花や咲く 実結ぶ ありがたきなり」

玄関先に、我が家が高知に引越ししてきたときに姉からもらった絵に書かれている言葉です。

e0178225_12314264.jpg


よく本屋でも取り上げられているように、運は自分で引き寄せるといわれますが、ネガティブなことを思ったり言葉を何の気なく呟いていると、そうなるような・・・。

そうはいってもホルモンバランス等で何だか憂鬱になる事も・・。できるだけ不安な気持ちになることがあっても、楽しい方とお話をしたり、美味しいものを食べて幸せを感じることで(笑)気持ちを前向きにもっていき、悪い日は悪い日なりにいいコトを一つでも見つけて感謝の気持ちを忘れないようにしようと心がけています。
あとこんな方に会ってみたいとか、行ってみたいとか、現実無理なことも妄想はタダなので楽しいこと考えるように・・・。

そのかいあってか、ここのところ何だか偶然にも素敵な方との出会いが多いし、本当に周りの方に色々助けられているなぁと感じます。

先日、10月28日(金)、お友達のKさんに突然のお誘いを受け、あるトークイベントに出かけてきました。

それは高松の「まちのシューレ963」で開催された、n100とゆう洋服のブランドが本を創刊するにあたってのトークイベント。
「まちのシューレ」をプロデュースされている奈良くるみの木の石村由起子さん、n100デザイナーの大井幸衣さん、橋本靖代さん、元クウネル編集長で今回出版を担当された岡戸絹代さん、そしてそしてゲストに伊藤まさこさん!の5人のスペシャルな方々が参加で、な、なんとお食事つきで、トラネコボンボンさん!
40名の枠にチケットを取れたのもすごく奇跡だし一度お会いしたかった方々に会えるなんて!感激です。

お話は創刊された本にそって立ち上げたときの依頼のお話やインタビューした方の紹介など、で5人の方の大人の会話が何だか素敵で。みなさんお洋服だけでなく全てが垢抜けるとゆうかつきぬけているなぁとかんじました(うまく表現できなくてスミマセン)
ゆうまでもなく、まさこさんは小顔でシャイで、おしゃれで可愛くてもう、うっとりでした。

本の方は残念ながら一般書店には出ていないらしく。

chimneyのカフェコーナーに置いておりますので気になる方は読んでくださいね。

写真もかっこいいしずーっと大事にしたくなる。そんな雑誌です。

e0178225_1221238.jpg


トラネコボンボンさんのお料理もめっちゃおいしかった!
e0178225_12223714.jpg
e0178225_12233266.jpg

こんな素敵なイベントに誘ってくれてkさんありがとー♪

平日とゆうこともあり、本当にトンボ帰り。大好きな香川県。近々ゆっくりまた遊びに来たいです。
[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-30 12:38 | 日々のこと | Comments(0)

キッチン騎士参上!!

11月5日のイベントに、な、な、なんと憧れの七八屋さんがchimneyに来てくださることに!!!(マジ嬉泣)

思い起こせば2009年のグラフティでのイベントで作品に初対面。

なおしさんのユルーぃシュールさと、ハロカさんのリアルかわいい作品に一目惚れしたのを思い出すなぁ。

chimneyのカフェコーナーの天井や、レジ脇の小引き出しの中にムフフな作品がありますよー。

chimneyのリンク先、観察日記をそーっと覗いてください。

あなたもファンになること間違いなし!

ちなみに今日はキッチン騎士のchimneyレポートがアップされてます♪嬉しいなー♪

イベントで是非素敵な作品を間近で多くの方にみていただきたいですー

e0178225_7425241.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2011-10-04 22:53 | 日々のこと | Comments(0)