カテゴリ:日々のこと( 76 )

雨上がりの土曜日に

e0178225_922644.jpg

朝開店前、サンドイッチつくっていたら近所の方があじさいをブーケにしてプレゼントしてくださいました。

店内が一気に華やかに。

ありがとうございます。

来てくださったお客様もきれいやね~と喜んでくださって二重に嬉しかったです。

台風が来るのかな、どうなのかな?と心配していましたが、大きな被害は高知は起きていないみたいでよかったですね。

先週1週間も、たくさん会いたい方にあえてハッピーでした。

健康でまた明日から笑顔になっていただけるパン作りにがんばります!

e0178225_9314381.jpg


ブルーベリーの岩村さんから頂いた実と、先日大丸で個展をされていたガラス作家さんの鳥たち。
この季節、ぴったりのコンビです。
[PR]

by chimney40bakery | 2013-06-23 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

初夏を迎えて

ついこの間までファンヒーターつけるうんぬん言ってたのに、最近日中は暑い高知です。

今日来られたお客様も半そでの装い率高し!

chimneyの前の田んぼの苗も少しずつ成長しゆうし、カエルはうんと賑やかになってきたし。

衣替えしないといけないけど、近年、年中7分丈、&リネンやコットンのお洋服で、アウターで調節するから衣替えしなくなった。

楽といえば楽なんですが・・・・。
季節感ない??

e0178225_1638421.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2013-05-18 16:38 | 日々のこと | Comments(0)

今日から五月


まだまだ気温差が激しくて体調を崩している方も多いみたい。

みなさま、健康管理に気をつけてくださいね。

いよいよ5月、また楽しいことが待っている月です

まずは、ゆとりすとパーク♪

4日に大好きな皆さんと出展してきます

お店も休まず営業してますよ~^^
[PR]

by chimney40bakery | 2013-05-01 07:34 | 日々のこと | Comments(0)

お天気の中


今日は午後から少し曇ってきましたが、お天気の中皆さん連休を満喫されたことと思います。

イベントも今日昨日とたくさん。

昨日の草やさんイベント、私も遊びに行ってました。

たくさんの楽しい、おいしいものに溢れたこちらのイベント、出展者の皆さんも大好きな素敵な方ばかり。本当に楽しかったです。

「あら、chimneyさん!」って声を掛けてくださった方も。ありがとうございます。

今日も市内ではイベントがたくさん。

chimneyは、お客様少ないろうね~なんて言ってたのですが、意外と多くってびっくり!じん山公園とかに遊びに行ったり、川遊びをした後に立ち寄ってくださった方が多かったようです。自然の中でのびのび~もいいですよね♪ありがとうございました。

今日もパンたちがたくさんの方のもとに旅立ったことに感謝しながら、まもなく閉店時間です^^
[PR]

by chimney40bakery | 2013-04-29 17:28 | 日々のこと | Comments(0)

乾燥注意報とマッチ売りの少女


冬の寒い日。

火の用心~を聞くと思い出す。

本当にあった怖いこと


それは私がまだ幼稚園に通っていた頃。

自宅の本棚から、寝る前にセレクトして読んでもらったのは、「マッチ売りの少女」

寒さを紛らわす為、マッチを少女が擦ってわずかな暖をとろうとするが・・・とゆうお話。

翌朝目覚め、誰も起きておらず、家族のためにストーブをつけておいたら皆喜ぶに違いないと思った私は、マッチを擦りストーブにもっていこうとしたが、マッチの燃え方が強く熱い!!!とびっくりして、なぜかソレをゴミ箱へ・・・・・・

燃えます。紙ごみだらけのゴミ箱。昔懐かしスチ-ル製からゴウゴウ火の手が。。

こんなとき、あっけにとられ声って出ないんですね。

そうこうしているうち、起きてきたお母さんがビックリ仰天しつつも、すぐ外へ持っていって火を消してくれた光景。衝撃過ぎて、小さいながら良く覚えています

みなさまもマッチと火の元にはご用心を

今になっても、私の家族の前で笑いながら、この季節になると毎年この話するお父さん。

そろそろこらえてくれんろうか、、、、(苦笑)
[PR]

by chimney40bakery | 2013-01-12 16:41 | 日々のこと | Comments(0)

眠い・・・・・


みなさま、しゃきーっと毎日お過ごしですか?

私はお正月ノビノビ夜更かししたツケが今やってきています。朝が特につらい。

夜型から朝型にチェンジーーーッ。しないと、、、、、

なにかいい案、ありませんか?
[PR]

by chimney40bakery | 2013-01-08 07:33 | 日々のこと | Comments(0)

断捨離

この日月の定休日は、家に引きこもって片付け三昧。

長年捨てられなかったものを、きっぱりゴミとして感謝しつつサヨウナラ。

もっとスッキリしたいんだけど、まだ踏ん切りつかない品々も、、、

物も必要なものと付き合うようにすると、人間関係もすっきりしてくるとかしないとか。

汗だくになりつつも、少しさっぱりした部屋で過ごすのはとてもここちよく、充実した休日だった
[PR]

by chimney40bakery | 2012-08-20 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

happy birthday~


今日はスタッフかおりさんのお誕生日♪

いっつも支えてくれてありがとう

いっつも笑顔でお店に立ってくれてありがとう

chimneyはかおりさんのお陰もあって本当に成り立っています
 

今年が更に更にhappyな記念すべき歳となりますよう、祈っていますぅ
[PR]

by chimney40bakery | 2012-08-01 16:26 | 日々のこと | Comments(0)

今日から八月です


夏まっさかり

今日は雨が降ってくれたんで、ちょっと高知もジュワッと冷やされるろうか・・・




いま、来てくれた小さな可愛いお客さまの「ありがとー!」の声がパソコンをつついている奥の部屋まで響きました

ほんとうにこちらこそ、暑い中来てくれて「ありがとー!!」
[PR]

by chimney40bakery | 2012-08-01 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

揺れてます


e0178225_1772598.jpg


なかむらなおしさんの「蚊」にぶらさがったコックさん

エアコンの風を受けて、ゆらゆーら


なかなか冷房が効きづらい今日も癒されました
[PR]

by chimney40bakery | 2012-07-23 17:10 | 日々のこと | Comments(0)