chimney、sumicaに行く


sumicaさん、紙小物充実!

大阪のチャルカさんから入荷してたノートとか、切手とか。
e0178225_1054519.jpg


ラッピングに使えそうな可愛いもの満載でしたよ~。

今度の土日は南御座のBLUE NEONさんがお店にきてSALEするみたい。行かなくっちゃだね。

フライヤー、chimneyにもおいてますよ

e0178225_10515170.jpge0178225_10523477.jpg
[PR]

by chimney40bakery | 2010-12-07 10:54 | パワースポット | Comments(2)

1時間弱のドライブで・・・


ようやく行きたかった場所にたどり着きました。

いろいろ忙しくて、自分がいっぱいいっぱいになって、ちょっとイライラ・・・(おちょこのように器がちいさいのです)

これはいかん!!旅にでよう!

とゆってもそんな時間。ん~。

新居浜・川之江へ行ける?

いけるろう~。
と夫がみかねて連れて行ってくれた。

[Lamp]と
e0178225_18344167.jpg

e0178225_18353268.jpg

[sa vie sa vie]
e0178225_1840169.jpg
e0178225_183818.jpg
もうすでに行った方々にきくまんま、ほんとうに素敵なお店でした
オーナーさんも。

おかげでパワーアップ!また明日からニコニコがんばれそうです。

素敵な空間をありがとうございました

夫くんも本当にありがとう。いつもこんな私につきあってくれて感謝しています
[PR]

by chimney40bakery | 2010-09-20 18:44 | パワースポット | Comments(0)

THE パワースポット


ああ、夏ばてで。パワーがなくなってきた・・・。

そんなとき、「あんぱんまんー!新しい顔だよ~!!」とかいってジャムおじさんが登場してくれるわけでもなく。

自分で足を運んでみる。

自分にとってのパワーの源になるって場所。皆さんにもいくつかありますよね。

私にとっての場所のひとつに『balle』があります。

高知市新堀小学校の北に位置する場所にあるおしゃれな美容室です。
e0178225_17492846.jpg


あら、高知に“ぷちparis”が、、、?と思ってしまうほどインテリアも店員さんのお洋服も素敵。

今日はボサボサの頭をなんとかしていただきました。スタッフの方との会話もすごく楽しい!本当に元気をいつももらいます。

そして、、ここで販売、使用しているシャンプーリンスもいいんです。
e0178225_17503980.jpg


あの雅姫さんも愛用しているとゆう「ジョンマスターズ・・・」。私もとりこです。香りも天然成分だし、体にも安心成分でつくられていて、超おすすめです。毎日のシャンプータイムに癒されます。

ああ、balleさんのおかげで元気100倍!

で今日はもうひとつお楽しみ。
balleの2階で開催されている個展にいってきました。
e0178225_17545534.jpg

だーい好きな柴田ケイコさんの個展です!!!
e0178225_1757214.jpg

いっぱいの素敵ーがぎゅーって詰まっていましたよ♪

みなさまも是非!

そしてそして欲張りにも今日はもう一つ!
rabo curuさんで開催されていたfor the best dayさんとsaori sweetsさんのイベントに行ってきました。
saoriさんのお菓子は甘すぎず、体に染み込むおいしさ。「かぼちゃのおしるこ」さいこ!!!めっちゃおいしかったです。お店でも食べれるみたい。また足をはこびたいな~。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-09-12 18:04 | パワースポット | Comments(2)

DORANKの古道具店


先日から開催されているsumicaさんでの古道具店に行ってきました。

いつもそうなのですが今回も素敵なお品が満開でっす♪

e0178225_17521784.jpg
e0178225_17531558.jpg



とか~

e0178225_17544588.jpg
e0178225_17553377.jpg



などなど・・・

ぜひまだ足をはこんでいない方はsumicaさんへGO!! 20日までですよ~
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-17 17:57 | パワースポット | Comments(0)

真夏の夜は


毎年恒例。今年で3回目のコンサートに行ってきました。

kappa38でのクラッシックギターコンサート。

昼のランチもおいしくって、置いているアンティーク雑貨もとびきり素敵なお店。ですが夜はライトアップされて更にいい雰囲気!なおちゃんのつくる照明は大人可愛くって最高です。(ちむにぃにも幾つか嫁入りしています^^)

またステンドからアンティークの布を使ったシェードから新作がいっぱいはいってるにゃ。

あ、今年もウキウキしすぎてカメラ忘れた・・・・

kappaさんのお兄さん(イタリア在住)の弾くギターの音色は本当に癒しの塊。

脳の中がアルファー波でいっぱいになった感じ。

もちろんCDもっておりますとも。

CD聴いたら特に昼下がりなんか気持ちよすぎて熟睡しすぎてしまうんですよね。

でもやっぱり生!ですね。今年は大阪から女性のギタリストさんを招いての2重奏。素敵な、素敵なあっとゆうまの時間でした。

kappaさん。スタッフのゆかりさん、なおちゃん、ありがとう。そしておつかれさまでした。

あ、料理も今年は更に更にボリューム&グレードアップ!バジルのパスタも魚介のサラダもおいしかった。ティラミスも!!

 ごちそうさま~♪

kappa最高っす
[PR]

by chimney40bakery | 2010-08-01 08:38 | パワースポット | Comments(0)