カテゴリ:まいうー( 4 )

パテ

先日のイベントに参加してくださった原口さんのパテ。

お買い上げの方、どんな楽しみ方をされましたか?

私は買ってほどなくお客様がすいてきた夕方に朝から食べることを忘れていた胃袋にシュート!

カレーピクルスとスモークサーモンを先ほど作ったサンドイッチの残りのパンにはさんでパクリ。
「んまー!!!」と嬉しくなってかおりさん、ことのさん、こなつさんにもおしつける、、、。

「おいひー!!!」

残りのポークリエットは今日、パンにのっけたり、炊き立てご飯にのっけて、しょうゆを少したらりで頂きました。
バジルはレンジでチンしたじゃがいもにあえて。
「緑のアンチョビ」はスライスしたトマト、チーズにはさんでチン。
ボイルした旬のブロッコリーやトーストしたパンの耳にソースをのっけてワイワイ。家族でおいしいねー♪の笑顔でした。

どれもこれも溜息モノ。パテ初体験。

東京っておいしいものであふれているんかなー・・・・(これまた妄想)
[PR]
by chimney40bakery | 2010-11-08 22:58 | まいうー | Comments(0)

カヌレ!カヌレ!


フランスのオサレな焼き菓子カヌレ。

最近chimneyに来て頂いている土佐山田のケーキ屋さん、「12ヶ月」さんにおいてますよーのおしらせをうけ、ワクワク移動販売途中に訪問♪(きちんと仕事はこなしております。が、すみません。Nくん)

な、なんと1個40円でっせ。あ、失礼。かわいいお菓子の前でお下品でしたわ。

ちびサイズがなんともかわゆい!!

しかもおいしかったです~。

気分はマドモワゼル?

行ったこともないパリがみえてきた・・・(妄想するのはタダですき!)

e0178225_17171138.jpg

[PR]
by chimney40bakery | 2010-10-17 00:25 | まいうー | Comments(0)

夜の御堂筋~♪


さてさて年末の大阪帰省の続き話・・・

30日夜はなんばグランド花月で待ち合わせをして、姉夫婦、姪っ子と、大阪の義理父さんとウチの次男坊との6人でおとうさんお勧めのお好み焼きやへGO!!

牡蠣とねぎたっぷりのお好みをセレクト。お店のおねいさんオススメのぽんずでいただく。

スタッフの方が席まで来て丁寧に焼いてくれるんだけれども、これが美しい。きれいな丸!思わず写真、、、
e0178225_1532712.jpg

しかもフワフワでおいしい♪さっすが大阪

よーく考えると、ほんと我が家は皆粉もんが大好き。パスタにうどんそば、やきそばにチヂミ、そしてパン!!一日1食いえへたすると3食粉もんの日もあるかも・・・。小麦粉さま。感謝します。

おっと話が脱線しましたが、お好み焼き屋を後にした一行は、これまたお父さんの案内で喫茶店へ。

カフェじゃないですぞ。喫茶店です。店名「うまやど」。
e0178225_1533555.jpg

昭和の香りがプンプンする店内。こられたウェイターさんがこれまた今どきの整髪料たっぷり~なひちさんわけ(っっぽい)。むこうを歩くウエイトレスさんは黒のストッキング~。
そして来たフルーツパフェもダイナミック!
e0178225_1539877.jpg

素敵だ~。うまやど。

うまやどで一服して姉夫婦とは解散。さて家路に・・・。歩いているとお父さん、「いきつけの店にいくか~?」とふらり階段をあがっていく。いそいそとついて行く私と次男。
きました~。いっぱい飲み屋!!あこがれだったのよね~。と私がつぶやくと、女の人も独りでようきてるよ。とお父さん。
e0178225_15351442.jpg

ふたりで日本酒をかわしおでんをカウンター越しに頼み、次男はからあげにパクつきうまっと小声で叫ぶ。
ああ、大阪やなぁ。
e0178225_15362793.jpg


てなかんじで夫が帰省する前にずうずうしくも大阪を満喫する嫁。なのでした。
[PR]
by chimney40bakery | 2010-01-20 15:39 | まいうー | Comments(0)

宮島とgulamour pain


今日は夫Nと久しぶりに県外へ2人旅。(次男は野球の練習、長男は予定がないも、誘うが‘えい’と断られ・・・。親離れを感じ嬉しいような寂しいような・・・。)
e0178225_6191187.jpg

瀬戸大橋を渡り、広島へ

3時間半で到着!グラマーペイン。
e0178225_6233897.jpg

入るとゴージャスなシャンデリアに目を奪われ、フランスのラジオにテンションが上げ上げ。
e0178225_6272084.jpg

店員さんもおしゃれ。

パンも惣菜パンから菓子パンまで種類が豊富なのです。で、価格も80円から450円までメリハリがあり、行列のおきゃくさんは、トレイかわりのカゴにたくさんパンを買い込んでいました♪

何から何まで斬新でおしゃれ。勉強になったね、遠くまで足を運んでよかったねと2人で話す。

そして食べる。

おいしっ!



次は祈願もかねてパワーをもらいに宮島へ
e0178225_6314832.jpg

船で渡るんですね(陸続きと夫婦で思いこんでいた)

e0178225_634246.jpg

バンビちゃんがいる
e0178225_6365377.jpg
e0178225_639076.jpg


すうーっとなる厳かな神社と鳥居。

そして、また食べる・・・
e0178225_646341.jpg

もみじ焼き(と大きなしゃもじ)

広島風お好み焼き。キャベツどっさり。

そしてもみじ饅頭!

おいしいもん満載の楽しい楽しい広島の旅でした。また行きたいなあ。
[PR]
by chimney40bakery | 2009-09-28 05:39 | まいうー | Comments(0)


煙突のある田舎の小さなパン屋から                  営業時間8時~18時      定休日毎日曜日と第一、三月曜日


by chimney40bakery

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ちむにぃのお知らせ
zakka
イベントのお知らせ
パン
今日の野球
日々のこと
パワースポット
まいうー
プロフィール
まいファミリー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

フォロー中のブログ

Amie’s キッチン
さいほう日和
お山の上からハンドメイド便り
susu*
sumica
yokko's r...
mone*knit
結城琴乃 yuuki k...
古道具ときどき猫。
Bouton
Kochi West H...
miyamekkoにっき
shibata-illu...
古道具 baku
sousak
観察日記

エキサイト外部リンク

外部リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ


はんこ本。


Ringin' Bells Rondo Club

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧