いよいよ今週末はひだまりクリスマス

e0178225_158502.jpg

今年も年一度のyumocaのイベントが今週末開催です。
今年のテーマは「ひだまりクリスマス」。
クリスマスの可愛い手作り小物や美味しいfoodがたくさん集まります。

場所はyumocaの裏にある公園のそばの蒔絵台集会所。
公園には、でっかいクスノキがあります。
蒔絵台が作られる時、本当は全て木が伐採される予定でしたが、あまりの枝のハリの大きさに、「この木だけは残して、ここに公園を作ろう」と設計士さんが予定変更して、木を見守れるようにすり鉢状に公園ができたのです。
でもある年、塩害に遇い、葉のほとんどが散り、木ももうダメかと思う年があったそうです。
しかし、木のお医者さんと、住民の想いの力で、再び、少しずつ枝が張り出し、葉が増えてきているのです。
私はこのクスノキが大好きで、毎日、眺めています。
このクスノキが見える集会所で、今年もひだまりが開催できることが、とても嬉しいです。
今年もスタッフ一同、心を込めておもてなしができるよう、頑張りますので、是非皆さん、いらして下さいね*\(^o^)/*

日時 12月1日(日)
10:00〜15:00

場所 蒔絵台集会所(1号公園のそば)

出店者さん

Handmade

seul*+α
yu*ru*ri
mone*knit
susu*
marty+
mitama
nicocica


food

chimney(パンとスープ)
Sasa's Lohas(玄米菜食弁当)
kukusat(クリスマスのお食事)
BLUE(チキンカレーとホットビスケット)
まーさん堂(サーターアンダキー)
yumoca(スイーツとドリンク)



駐車場は、集会所と東側空き地になります。
住宅地のため、路上駐車はご遠慮下さいますよう、ご協力をお願いします。

以上yumocaさんの記事から拝借いたしました~

chimneyでは暖かい手作り具沢山スープと、クリスマスっぽいパンも含め・・・あ、チュロスもね、持って行きマース♪
お楽しみに~~

毎年大盛況のこちらのイベント。
地域の方に愛されているあったかいお店で、参加される方も皆さん素敵な方ばかり。
私自身も楽しみにしています

集会所にクリスマスのワクワクが一足早く大集合!

サンタはくるのかな?
[PR]
by chimney40bakery | 2013-11-26 15:06 | イベントのお知らせ | Comments(0)