まさか初一人旅

私ではありません…

高2の長男です

土佐山田まで自転車でその後JRで通学する彼。
その日は朝小雨が降りカッパを着て家をでました。

試験中だったので友達と帰り少しでも早く帰ろうかーと、料金を上乗せし特急に乗り。
「土佐山田ー」

お!着いた着いた!早いね〜♪とホームに降り立つも、

いけね!!カッパ忘れた!とってくるわー。

で降りるまえに無情にも閉まるドア。
ドア越しに笑う友。
バイバイー。


もれなく…

次は大歩危〜大歩危〜



事情を説明して心優しきJR職員さんに追加料金を払う事はしなくていいと言っていただき…

大歩危に着く

待ち時間、パチリ
(とって送ってもらった写メうまく添付出来ず残念。そこにはこなきじじいの様な像が…)

そして帰りは鈍行でのんびり1時間半の汽車の旅。

試験勉強、ようできたろうね〜

いつかはヤルかと思ってたけど、特急でやったか。

県外一人旅。こんな形で。
私も旅がしたい。

もちろんホンマの旅!
[PR]
by chimney40bakery | 2011-10-19 22:49 | Comments(0)