chimneyの冬休み日記⑤

::::5日目::::

三重の母のお墓参りへ

e0178225_9433097.jpg

年末の寒波で雪が残る伊賀地方。

祖母のいる介護施設に立ち寄る。

e0178225_9461522.jpg
e0178225_9493254.jpg


おばあちゃんは95歳!車椅子にはのっていますが、ご飯は自力で食べれるし、トイレも介助はほとんどいらずにいけている様子。
「おばあちゃん、なかなかお迎えがこんのや~。」とつぶやいていましたが、長生きしてね。

1年に一回しかあえませんが、いつも私たちのことを覚えていてくれて心配してくれています。
ありがとう、おばあちゃん。

お墓参りも無事すませ、大きな渋滞にあたることなく堺に戻ってきた後、3日から長男は野球の練習が始まるため、高知へ帰りました。

あっとゆうまの堺。

1年に1回しか帰れなくて。一人暮らしで何かと不安なときもあるだろうお父さん。気ままややで~。とゆってくれるけど。やっぱりちょっと心配です。
[PR]
by chimney40bakery | 2011-01-09 10:00 | 日々のこと | Comments(0)