乙女なひととき


昨日、初めてバレエ鑑賞に行きました。

きっかけはちむにぃに連日のごとく足を運んでくださる常連さんの娘さんが所属するバレエ団が記念講演を行い、それに以前ダンナと一緒に働いていたKさんちの愛娘さんも今度ソロを踊るよと誘っていただいたのがきっかけです。

かるぽーとの大きいホールにお客さん満席!

そんな中みごとにソロを踊りきったMちゃん。いっぱい練習頑張ったんだろうなぁ。

小さい子の演技はとっても可愛かったし大人のかたがたは優雅で指先まで可憐さが漂って・・・。

ああ。乙女。

少女漫画のような世界でした。

そういえば小さい頃自分も憧れて「習いたいよう」と母にゆうも「むり」と一喝され、あっさりあきらめ上履きのバレーシューズでつま先立ちの練習とかしたっけな。急に思い出した。

最近忙しいのを理由に女性らしさとかあんまり考えんかったような気がするけんど、いかんな。と、ぴりっと刺激を与えてもらった乙女な一日でした。
[PR]
by chimney40bakery | 2010-07-05 02:33 | 日々のこと | Comments(0)