ハロー ごめん・ありがとう協議会さん


ちむにぃから南へ100メートルほど。JA南国岩村内にその「ハロー ごめん・ありがとう協議会」さんはあります。

そのチームリーダーを務める、西森さんはちむにぃのお得意さま。
いつも元気はつらつでパンを買いにきて下さいます。

どんなお仕事をされているかお話をする機会があって、この度職場体験させていただきました。
お野菜を土作りから研究、育成させて評価し生産物を流通するまで取り組むとゆうプロジェクトチームなのです。

今回ブルーベリーが実をつけましたよ~と声をかけていただき、現場にまで連れて行ってくださいました

e0178225_17512245.jpg
e0178225_17523164.jpg



きれいな葉っぱに可愛い実がなっていました。摘んでいいですよ~と言われて、丹精込めて大きくなったんであろう大事な実を一つ一つ摘ませていただきました。

作物にかけるあつーい思いを聞かせてもらって農業も素敵だなぁと実感。

フレッシュな生ブルーベリーの実はとても甘くてジューシーでした。
愛情かけて育ったのは、やっぱり違う!!


e0178225_188856.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-13 18:08 | ちむにぃのお知らせ | Comments(2)

Commented by 写真の右の人です。 at 2010-06-13 19:36 x
いつもお世話になってます。協議会の西森です。
写真のブルーベリー菓子(?)、美味しく頂きました^^
玉ねぎなんかも採れはじめましたので、もっていきますね!
Commented by chimney40bakery at 2010-06-14 10:16
写真の右の方^^
あらあら。ごめんなさい。私フルネームでお名前おば掲載してしまい慌てて編集したところ・・・。すみませんでした。そして初コメありがとうございます。
いつもいつも美味しいお野菜をありがとうございます。
もっとうまくお仕事内容を紹介させていただきたかったのですが、文章力が・・・。お許しください。
たまねぎ、嬉しいです♪今度は、たまねぎ使ったレシピも開発ですかね~。