「ほっ」と。キャンペーン

大人らすく


ちむにぃで人気の「らすく」さん。うちのフワフワ食パンで作っているのでサクサク軽くってお口に優しいと評判です!
バターは幻のバターといわれる高級Kバターを使用しているためバターを前面にアピールするでもなく、ふんわりと。

種類は2つ。

e0178225_1546387.jpg

・バターシュガー(白いの!と常連さんはご用命♪)
・メイプルキャラメル(黒いのん!とご用命なり)

どちらも1個150円です。
お陰さまで人気商品で、今日は10時前に完売してしまいました・・。
もっとたくさん作ってよ~とゆって頂けますが、パンを作りながらのラスク作り。意外と手間ひまかかり愛情かけていて限界があるのです。
食パンを切って、オーブンで低温で1時間くらいかけてしっかり乾燥させた後、バターとシュガーをペタペタサラサラ。もいちど1時間しっかり焼いて、さめてからアイシングをちょこっと。そして優しく袋へつめて。できあがりー!までおよそ3時間弱。
e0178225_15474232.jpg

 
ですが、ひとたび袋を開けるやポリポリっとあっとゆうまになくなってしまうよーとお客様から嬉しい悲鳴?

そんなに喜んでいただけて私も嬉しい!!

そしてそして。
この度、夜のおつまみとかにイケルらすくを食べたいなぁと・・・・

で、

大人らすくの登場ですっっ!!
e0178225_15482633.jpg

一袋にお味は4ヶ。

①クロゴマチーズ
②バジル
③マスタード
④七味唐辛子

フランスパンでカリカリッと、ビールやワインと共に。どうでしょう。

ちなみに休み明けの月曜か火曜日もしくはポツッと不定期に登場しますぞ。出会えた方はラッキーデー。
[PR]

by chimney40bakery | 2010-06-08 22:59 | ちむにぃのお知らせ | Comments(12)

Commented by sousak at 2010-06-09 20:41 x
今日ちむにぃさんへ行きました♪
久々やったからか、新しいパン達がたくさん迎えてくれました^^
白つぶあんパンあずき入り、はまりそうです。
大人ラスク楽しみです☆晩酌のおともになりそうです。
Commented by キトキト at 2010-06-10 11:58 x
ラスクって結構手間がかかるんですねー!ビックリや・・・
いつも買った当日には空っぽになってしまいます。
お土産に持っていったりしたらかなり評判が良かったですよ!!

大人ラスクもゲットしにいきまーす!
チーズ系はバリエーションいっぱい作れそうですね!
Commented by ちかぱん at 2010-06-11 13:00 x
私もちむにぃさんの“ラスク”大好きです☆
サクサクでほんのり甘くて気持ちが“ほっこり”します。
あ~食べたくなってきました~
Commented by *yumimin* at 2010-06-12 08:23 x
先日はお邪魔しました^^
美味しいパンに楽しいお話、素敵なお店に感激です
早速アップさせていただきましたきに、是非お時間ある時に遊びに来てください^^
また遊びに行きますね
ありがとうございました!!
Commented by chimney40bakery at 2010-06-13 18:18
sousakさま。
来て下さっていたとかおりさんから聞いていました。お元気そうでなによりです。白あんのつぶつぶに気づいてくださりましたか!!うれしいな!明日は大人らすく出場予定です(数量少ないですが・・・)
Commented by chimney40bakery at 2010-06-13 18:20
キトキトさま。
チーズ系が気になると。お客様の中にも多いです。
もっとレパートリー増やしたいのですが。こんなんどうよってのあれば教えてくださいね
Commented by chimney40bakery at 2010-06-13 18:23
ちかぱんさま。
コメントありがとうございます。そう言ってくださると嬉しくって!がんばって今日も作りましたよ~
また遊びにきてくだいね♪
Commented by chimney40bakery at 2010-06-13 18:28
*yumimin*さま。
記事にしていただいてありがとうございました。
とゆうか私たちスタッフはyumiminさんの美しさにポ~。
マチコンさんがきてくれた~とファ~。
ブログも素敵に写真をとっていただいて感動です。
ありがとうございました**
Commented by konatsusan70 at 2010-06-15 18:52
ラスクのぱりぱり感でさくさく食べてしまう。
手間をかみしめながら次回はいただきます!
Commented by chimney40bakery at 2010-06-30 18:02
konatusan.昨日はありがとう。
いっぱいお話楽しかったしかわいい作品も♪ムフムフですな
Commented by Chie at 2010-10-09 00:41 x
久しぶりに大好きな白玉ののったパンを買いに寄らせてもらいました。
2つトレイにのせた後、やっぱり残っていた1つも追加して!!
私、これを食べると元気になる!

あと、いつ行っても出あえなかった いちじくとくるみのパンも初ゲット!!
で、ブログで拝見して以来、気になっていたラスクも、運よく買えました。
また、寄らせてもらいます~
Commented by chimney40bakery at 2010-10-09 23:43
Chieさま。
こんなに抹茶白玉くんを愛してくださるファンがいたなんて!!!
感激~。もちもち白玉、意外と若年層に人気デス。
ジャムおじNも褒められてやる気100倍アーップ!?
秋の新作も続々新登場。チェックしてみてくださいませ~♪