happy birthday!


今日、久しぶりに夫婦で動物園にお出かけ。

子供の保育所通園時に親子遠足で行って以来の、のいち動物公園へ。

双子のチンパンジー「さくら」と「だいや」ちゃんが今日で1歳を迎え、お誕生日会を開催。

ちむにぃに「ちんぱんじーぱん」の依頼が動物園さんからあり、お届けにあがっていました。

e0178225_16153997.jpg


お鼻の部分は立体的に仕上がっていて、ふたごちゃんパンです。中は餡子とチョコレート。

喜んで食べてもらえるとうれしいな。

セレモニーでお母さんの「さんご」にべったりくっついて離れない2人・・・。そして恥ずかしがり屋のさんごがケーキを持って奥へ移動しようとしたけどケーキがっっ!!!
e0178225_16215671.jpg

落ちちゃいました・・・
そのあと高い木を組んだツリーの上でゆっくりまったりケーキを食べていました。
めでたしめでたし。

ところで今日休みやった長男に久々に動物園に一緒にどうよ~と誘うも「ないろ。」とそっけなく返事。そうやよね~。もう彼女といっても母ちゃんとはいかんよなぁ。ちょっぴり寂しい子供の成長です。。。

最後に仕込が残っているので店に帰るぞ~の前に今日は暖かいからアイス食べたい~の衝動にかられ、、、
e0178225_1791984.jpg

ハイ。1×1のアイスクリン。高知といえばこれでしょう。今年は夏前におさえてしまいました。動物園の売店前にスタンバイされています。小夏のアイスが初めて食べたけど、おいしかったデス。


ちなみに週末動物園売店にてチンパンジーパンの販売決定!土曜日と祝祭日限定です。お店でも同日販売予定ですのでお楽しみに♪
[PR]

by chimney40bakery | 2010-04-18 16:34 | ちむにぃのお知らせ | Comments(3)

Commented by れもん at 2010-04-18 19:13 x
チンパンジーパン 可愛い! 美味しそう!
子どもやのうても食べたくなるねぇ
今度お店に行きますね

娘が美容院から帰ってきて「お母さん、このお店パン屋さんやおか?素敵な名刺があったき貰ってきた!」って
見たら”ちむにぃ”さんのやった
Commented by sousak at 2010-04-19 09:04 x
私も行ってました~動物園。そして、抽選でちんぱんじーぱんが当たったんです。とっても可愛くて、しっかり写真にも収めましたよ☆子供達も大喜びでした^^
Commented by chimney40bakery at 2010-05-08 16:04
sousakuさん。
お返事遅れて大変申し訳ございません・・・。
ちんぱんじーぱん、食べていただいたとのこと。大感激です。
最近“なかみ”をあんこからキャラメルクリームに変更してます。片方のチョコは同じです。
先日のfukuさんの手作り教室でもお会いしてびっくり!!
うれしかったです。
とっても素敵な世界に一つの羊さんですね。
あの時皆で語り合ったこと(割り込ましていただいて失礼しました;)で私はずいぶんと元気をもらいました。
sousakさんも一歩ずつ無理せず頑張ってくださいね。応援しています。私でよければ夢のお手伝い、いつかさせてくださいね。