スピード&パワー&ストロング!!!


12月29日、花園ラグビー場で行われた中学選抜全国大会に九州久留米に在住のおいっこが九州代表で出場するとのことで、応援に行ってきました。
ラグビーを観戦するのは生まれて初めて。甥っ子はライトウイングでスタメン出場です。
着いてまず選手の体格にびっくり。ほとんど春日のようながっちり体型です。
そして、試合が始まり真っ青の芝生の上で縦長のラグビーボールを追って、力と力が容赦なくぶつかりあう・・・。すごい!すごい!はくりょくでした!!!ケガせんでよ~と願うおばちゃん。。。
e0178225_1202115.jpg

野球にはないスピードとパワーと、男の強さみたいなのをひしひしと感じました。かっこいいなぁ。すごいなぁ。ラグビー。
 
結果は3位に終わって残念でしたが、一生懸命頑張る姿は元気を一杯もらいました。ありがとう。
e0178225_1214330.jpg

姉ちゃんも小学校から熱い応援を続けてきたのが今回で一区切り・・かな?お疲れ様でした。

ところで、花園ラグビー場のスタンド裏の食堂のメニュー。うけました。
トライカレーとタックルうどん!!さっすが花園~。
肉まんもラグビーまんです♪

e0178225_16252089.jpg

[PR]

by chimney40bakery | 2010-01-11 12:02 | 日々のこと | Comments(0)