宮島とgulamour pain


今日は夫Nと久しぶりに県外へ2人旅。(次男は野球の練習、長男は予定がないも、誘うが‘えい’と断られ・・・。親離れを感じ嬉しいような寂しいような・・・。)
e0178225_6191187.jpg

瀬戸大橋を渡り、広島へ

3時間半で到着!グラマーペイン。
e0178225_6233897.jpg

入るとゴージャスなシャンデリアに目を奪われ、フランスのラジオにテンションが上げ上げ。
e0178225_6272084.jpg

店員さんもおしゃれ。

パンも惣菜パンから菓子パンまで種類が豊富なのです。で、価格も80円から450円までメリハリがあり、行列のおきゃくさんは、トレイかわりのカゴにたくさんパンを買い込んでいました♪

何から何まで斬新でおしゃれ。勉強になったね、遠くまで足を運んでよかったねと2人で話す。

そして食べる。

おいしっ!



次は祈願もかねてパワーをもらいに宮島へ
e0178225_6314832.jpg

船で渡るんですね(陸続きと夫婦で思いこんでいた)

e0178225_634246.jpg

バンビちゃんがいる
e0178225_6365377.jpg
e0178225_639076.jpg


すうーっとなる厳かな神社と鳥居。

そして、また食べる・・・
e0178225_646341.jpg

もみじ焼き(と大きなしゃもじ)

広島風お好み焼き。キャベツどっさり。

そしてもみじ饅頭!

おいしいもん満載の楽しい楽しい広島の旅でした。また行きたいなあ。
[PR]

by chimney40bakery | 2009-09-28 05:39 | まいうー | Comments(0)